Bathroom.com

お風呂で気持ちよくすごしたい

よく聞かれる「こんなに老廃物出ません」について

こんにちは、店長やないです。

 

日差しが強く、気温が高い日が続いている東京ですが

その分クーラーに晒される日も増えました。

 

外に出ればクーラーの冷えは抜けますが、夜のバスサプリ浴で

身体の調子をじっくり戻しています。

 

 

有難いことに最近バスサプリの感想を頂くことが増えて、本当に人によって感じ方が違うんだなと驚いています。

 

 

Storeでもレビューを掲載していますので是非ご覧ください♪

lefuroshop.com

 

 

ただ、バスサプリは体感だけでなく視覚的に老廃物が見えることが特徴の一つです。これにもやはり個人差がありまして・・・。

 

「ブログ写真のような老廃物が溜まりません。何故でしょうか?」

 

とちょこちょこ聞かれます。(^_^;)

 

以前の記事にも記載させていただきましたが沈殿する仕組みは、ミネラルと老廃物が科学反応を起こしているから。↓

 

lefuroshop.hatenadiary.jp

 

何も沈殿していない(または少ししか見えない)場合、お湯とバスサプリ以外の物質が少ないということです。

 

ただし、身体に余分なものが溜まっていないということではなく、「出にくい」体質・状況ということなのだそうです。

 

汗も、かきやすい・かきにくいってありますよね?

お通じも食べる量にイコールではなく、出やすい人と溜めてしまう人がいます。

 

バスサプリ浴も同じように、老廃物がすぐ出る人と中々出ない人に分かれます。

 

 

実は私も初めての入浴時は、ほぼ老廃物が見えなくて

 

「やっぱり参考イメージは盛ってるんだな。。」

 

としょんぼりしたものです。笑

 

 

私の周りでも、1回目はあまり出ない方が多いです。

社内では、必ず翌日までお湯を残すようお願いしているのですが、3回目の入浴で目に見えて増える傾向ですね。

 

あとは、最初のうちは30mlではなく2倍・3倍の濃さで是非入浴してみてください!すごく汗をかくので体感もしやすいですよ。

 

バスソルトやエプソムソルトが好きな友人、温泉好きな友人が続々バスサプリにハマってくれていて、みんな口をそろえて言うのは、

 

「最初は老廃物に好奇心があったけど、やっぱり気持ちが良いし調子が良いから疲れると欲しくなる」

 

という嬉しい感想♪

 

 

老廃物出ないな~話が違うな~と感じている方!

 

 

老廃物チェックも是非していただきたいのですが、入っているときの気持ちよさと入った後の体調にも目を向けてみてくださいね!

 

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

 

lefuroshop.com