Bathroom.com

お風呂で気持ちよくすごしたい

バスサプリ30日使用日記 29,30日目  4月30日│風邪でダウン

こんにちは、店長やないです。

 

ほぼ毎日更新していた「バスサプリ30日使用日記」ですが、最後の最後で風邪を引いてしまいました。

4月28日の入浴で出ていた微熱は、風邪の始まりだったようです。

最後の二日間は入浴をやめておきました。

 

バスサプリ使用中に風邪を引いてしまうという結果になりましたが、風邪の経過が面白かったのでご報告しつつ、30日を振り返りたいと思います。

 

まず、風邪について。

そもそも、発熱のスタートがあまり体調悪くなくて(ただ熱があるだけ)普通に過ごしていたのですが、翌晩4月29日に喉の痛みに気づきました。

 

ここで、いつもなら扁桃腺が腫れていて、病院にいかなければ引かないパターンなんです。元々慢性扁桃炎なので、高校生の頃からこれは絶対でした。

 

しかし、気づいたのが土曜の夜、日曜は病院お休みだしということで放置していました。すると、5月1日(月)には喉の痛みが引き、平熱に下がっていたのです。

 

この衝撃は、慢性扁桃炎の方にしか伝わらないかもしれないのですが…(汗)

私自身はとても驚きました。

 

思い当たる節は、毎日のように入浴していたバスサプリくらい。それ以外は生活習慣を変えていないのでバスサプリによって治りやすくなったのか?と自分のなかで一旦結論付けました。

 

 

体温が上がると免疫力がUPするなんて話もありますが、医療領域ですしあくまでも個人的な体感です。毎日継続使用されている方で、同じような経験をされた方がいらしたら、是非教えてください!!

 

30日間入浴を続けて、Gran LeFuroのコンセプトであるおうちで湯治を実践したわけですが、湯治や温泉で言われる効能を体感レベルでフィードバックしたいと思います。

 

冷え性

一番に体感できたのは、間違いなく冷えの改善です。年中つま先手先・お尻が冷えていた私ですがこれが気にならなくなりました。

開始したのが4月1日で暖かくなる時期だったので、真冬は絶対継続利用したいですね。

 

肩こり・腰痛

オフィスワークで万年肩こりなのですが、すごい楽になったという感じはありませんでした。日中も肩こりが痛くて集中できない~!!というのは振り返るとなかったので、溜めにくくなっているのかもなぁという程度です。

 

婦人科系

これが驚きなのですが、月経周期より1週間早く生理が来ました。男性には分かりにくい話になりますが、月経周期は28日~38日くらいまでが正常範囲と言われています。私は38日でぎりぎりだったのですが、7日早かったので31日で来た計算です。

温浴が効いたのではと予測していますが、これについては単月ではなんとも・・・継続して観察したいと思います。

 

関節痛

関節痛はまだないので分かりませんでした。筋肉痛の回復は早かったように感じます。

 

そして、湯治には関係ないですが気になっている方が多いダイエット・美肌効果について。

 

ダイエットは、全く変化なかったです。笑

サロンでは、ダイエットの実績があるので本気で痩せたいかたはサロンがお薦めです。

 

美肌については、実感はあまりなかったのですが何人かから「透明感が上がった気がする」と言われました。

 

汗を多くかく分、毛穴が清潔に保たれて透明感に繋がるのかもしれません。ちなみにニキビはできにくくなりました!

 

結論、私は婦人科系が気になるのでこのまま継続をしたいと思います!

 

レポートも続けますので、皆さんの体感もぜひ教えてください!

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました。

 

lefuroshop.com