
Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

バスサプリ30日使用日記 28日目  4月28日│濃厚ミネラルウォーターとともに

こんにちは、店長やないです。

 

前回は、LeFuro西麻布サロンで特濃ミネラルミストを浴びてきましたが

今回のバスサプリ浴で、早速バスサプリを薄めて飲んでみました。

 

結果から言うと、サロンと同じ味(人によって味は変わります)でしたが

入浴しながら飲むと、なんか美味しい・・・。

 

濃いめのレモン水?

 

みたいな味でごくごくいっちゃいました。

では、レポートします!

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170501172308j:plain

測って気づきましたが微熱がありました。サロンに行った影響でしょうか?

体調は悪くなかったのでそのまま入浴です。

 

500mlのミネラルウォーターを持ち込み、キャップに半分ほどバスサプリを入れました。

f:id:lefuroshop:20170501172529j:plain

f:id:lefuroshop:20170501172555j:plain

 

入浴時に比べて、濃度はかなり高いのですが、色の変化はありませんでした。

ちなみにこんな感じ↓

ペットボトルに大さじ1杯の半分として、7.5m/500mℓ →1.5%

入浴時は、30m/200ℓ(200000mℓ)→0.015%

f:id:lefuroshop:20170501172621j:plain

冒頭にも書いた通り、入浴しながら飲んでいるとレモン水のようで美味しいです。

 

バスサプリは飲料水としての検査も合格しているので、飲むこと自体は問題ないですが飲料として販売していないため、ご了承ください。

 

実際は、コップ1杯(200ml)に5滴ほどが適量です!(私は濃くしすぎました)

 

飲んでいるうちに、サロンにいたとき同様、酸味が弱まり苦みを強く感じるようになりました。不思議ですね~。

参考までにサロンでご紹介しているミネラルと味覚の一覧をもう一度。

f:id:lefuroshop:20170501173631j:plain

 

不足しているものを強く感じるので、無味というのが難しいですね。笑

あくまでも参考程度になさってください^^

 

特濃ミネラルウォーターを飲むことに夢中になっていたら、30分経っていました。いそいそと体温測定。

f:id:lefuroshop:20170501174112j:plain

 

41℃で30分入浴しましたがいつもより温度差はなく、+0.5℃止まりでした。

やはりミスト浴の体温UP+2℃はすごいですね・・!

 

翌日、我が家のミニ盆栽に冷めた残り湯で水やりをしました。

f:id:lefuroshop:20170501174325j:plain

多くの植物はミネラルを必要としているので、盆栽ちゃんにも良い栄養が届くでしょう。家庭菜園をされている方には本当におすすめなので、残り湯は捨てずに使ってくださいね!

 

ちなみに残り湯はこんな感じでした。相変わらず老廃物が多くて驚きます。

 

f:id:lefuroshop:20170501174745j:plain

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

lefuroshop.com