
Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

バスサプリ30日使用日記 26,27日目  4月26・27日│ルフロサロンでミスト湯治浴

こんにちは、店長やないです。

 

4月27日(木)に西麻布LeFuroサロンに行く予定になっていたので、

あえて26日はバスサプリ浴を控えて、サロンで存分にミネラルを浴びてきました。

 

実は、WEBストアの店長をしているものの、サロンは入口までしか行ったことがなかった私。完全なバスサプリ派だったのですが(笑)、やはりサロンはすごかったです。

 

バスサプリのご愛用者の方には、もともとサロンに通っていてLeFuroのファンだったという方も多いと思いますが、「サロンがあるの?」という方のためにじっくりレポートをしたいと思います。長くなりそうなのでお時間があるときに見てくださいね!

 

LeFuro西麻布店は、西麻布交差点の程近く、住宅街の中にひっそりと建っています。

 

左奥に緑の看板が!

f:id:lefuroshop:20170428102819j:plain

知る人ぞ知る隠れ家サロン♡

f:id:lefuroshop:20170428102857j:plain

入口では、バスサプリの販売ももちろん行っています。

f:id:lefuroshop:20170428102952j:plain

サロンでは1000mlが人気らしいです。

f:id:lefuroshop:20170428103008j:plain

LeFuro西麻布は、女性も男性も利用可能でそれぞれの更衣室が用意されています。

(ミスト浴は同じお部屋です)

 

女性は、入口から階段で2階に上がったところ。

f:id:lefuroshop:20170428103218j:plain

f:id:lefuroshop:20170428103235j:plain

更衣室には、シャワー、パウダースペース、ロッカーなどなど。

f:id:lefuroshop:20170428103431j:plain

とても清潔で気持ちが良いです♪

f:id:lefuroshop:20170428103505j:plain

ドライヤーやヘアアイロンも常備!

 

ロッカーにはミスト浴に進むための手順が丁寧に記載されています。

LeFuroでは必ずミスト浴の前にシャワーを浴びてもらいます。

 

f:id:lefuroshop:20170428103535j:plain

シャワールームでクレンジング、洗髪も行います。

▼このシャンプーは限定お試しで置いてあるのですが、サロンでの販売も予定しているそうです。添加物にこだわったとーっても香りのよいシャンプーとトリートメント♡

f:id:lefuroshop:20170428110309j:plain

f:id:lefuroshop:20170428110257j:plain

女性は、シャワーのあと用に紙ブラと紙ショーツがあります。

f:id:lefuroshop:20170428104832j:plain

 

LeFuroの館内着に着替えて、いざミスト浴です。

なぜLeFuroのミスト浴が良いのか、どう良いのかというのを丁寧に説明してくれますよ。

f:id:lefuroshop:20170428113804j:plain

バスサプリの原料も展示されてます。(゜ε )♪

 

 

▼面白いのが、サロンで出しているLeFuroのお水での不足ミネラルチェック。

f:id:lefuroshop:20170428110909j:plain

ミネラルが不足していない方は、甘い味がするらしいのですが私はレモンのような味でした。酸味と苦みだからカルシウム・リンが不足してるのかな?

f:id:lefuroshop:20170428111537j:plain

普通の飲料水200mlに、バスサプリを5滴ほどいれると自宅でも飲めるので、試してみてください!(バスサプリは飲料ではないですが、希釈して飲む分には問題ありません)

 

f:id:lefuroshop:20170428114143j:plain

ミスト浴前に体温を測って・・・

f:id:lefuroshop:20170428111741j:plain

 

砂時計と番号札をもって・・・

f:id:lefuroshop:20170428111816j:plain

2重扉の先、ミスト空間へ入ります。

 

まず、最初に思うのは「前が見えない!」

濃密なミストが充満した空間に一瞬ひるみますが、ゆっくりと先導してもらい自分のスペースへ。下には丸石が敷き詰められ、歩くたびに足が沈みます。

 

※ほかのお客様もいらっしゃったので中での撮影は遠慮しました。

 

40~42℃ほどで保たれているそうで、すごく熱いとは感じませんが丸石が熱をもっているので寝転がるとじ~んわり気持ちが良いです。思い切り深呼吸することで、ミネラルを含んだミストが体内に入っていく感じも気持ちがいい!

 

基本的に、10分入って、10分外で涼んで、が1セット

 

人によって3分間隔の方もいるそうですが1回に10分以上というのは推奨していないそうです。

 

とはいいつつ、ぼーっとしていると10分を超えてしまいますのでご注意ください。

 

私はこんな感じで入りました。

 

1回目 10分ミスト浴/10分休憩

f:id:lefuroshop:20170428112647j:plain

体温が一気に2度UP!!!全然のぼせていないのに不思議・・・。

2回目 10分ミスト浴/20分ストレッチ

f:id:lefuroshop:20170428112730j:plain

2回目もキープ。気持ちよく汗が出てきています。

ズボンの色が変わってるのが分かりますか?

f:id:lefuroshop:20170428112821j:plain

3回目 3分ミスト浴 終了

 

2回目の休憩時に、ルフロサイズ(ストレッチ)をしてもらいました。

f:id:lefuroshop:20170428113010j:plain

パーソナルトレーナーさんが常駐していて、オプションでお願いできるストレッチです。身体の歪みをチェックしてくれて、肩甲骨はがしや股関節・ふくらはぎ・もも裏などをストレッチしてくれます。これが気持ちが良い&柔軟UP!

 

LeFuroでは、

”ミスト浴とルフロサイズに身体をゆだねるだけで簡単に痩せる”

というのを打ち出していて実際にオーナーの三田社長が実験台になってるのですが(笑)1か月ぶりにお会いしたらすごく痩せていました!

 

普通に食事して、運動も特にしていないということでしたがきれいに痩せていてびっくり!私もしっかり通おうかな・・・と心底思うのでした。 

 

そして、驚いたことがもう一つ。

ミスト浴をしてる最中に、LeFuroミネラル水を飲んだら味が変わってる!!!

 

酸味がなくなり、甘苦い感じ?明らかに変わりました。

これは自宅で入浴するときも実験してみます!

 

 サロンに来て、バスサプリの使い方に広がりを感じたので明日からはまたお家レポートを再開します♡

 

帰りは、シャンプーの良い香りとつるっつるのお肌でルンルン♪

デニムがゆるゆるだったのはむくみ解消のおかげでしょう。

ありがとう、ルフロサイズ!

f:id:lefuroshop:20170428114357j:plain

f:id:lefuroshop:20170428114423j:plain

f:id:lefuroshop:20170428114445j:plain

f:id:lefuroshop:20170428114508j:plain

西麻布という場所柄、通うのが難しいというかたも多いと思います。

そんな方には、やっぱりバスサプリがお薦め♡(ちゃっかり)

おうちで湯治、体験してみてくださいね。

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました!

lefuroshop.com