Bathroom.com

お風呂で気持ちよくすごしたい

バスサプリ30日使用日記 20日目  4月20日│初、朝ルフロ

おはようございます。店長やないです。

 

タイトルにもある通り、今回は初めて【朝】ミネラル浴をしました。

昨晩は、ベッドに転がって本を読んでいたらそのまま眠ってしまって・・。

 

朝起きたら、当然身体が怠い状態だったので閃いたんですね。

「朝、ミネラル浴したらスッキリするんじゃない?」と。

 

ということで、前日のバスサプリ入りを追い焚きして

f:id:lefuroshop:20170420095014j:plain

※沈殿している老廃物は、この後少し流しました。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170420095334j:plain

 

朝は交感神経を優位にしたほうが活発になるだろう、ということで

熱めのお風呂に10分入浴、という設定で入りました。

 

入浴しているときにお湯を見ていて気付いたのですが、流しきれなかった老廃物がお湯に浮いていて、「溶けないんだなー」と驚きました。

 

沈殿しても、かき混ぜればまたお湯に溶けるものだと思っていて(←知識不足ですみません)溶けないのであれば汚れを網ですくうことが出来るので追い焚きも視覚的に気持ちよく入れるじゃないですか!

 

一人暮らしだと、なかなか1回でお湯を捨てるのがもったいなくて、でも追い焚きすると若干残った老廃物がなんとなく嫌で・・。(笑)

 

ダイソーでずっと気になっていたパッチンお風呂ネットできれいにできるか、今夜試してみたいと思います。

 

↓パッチンお風呂ネットの使用ブログで分かりやすいのがありました!ご興味のある方はこちらもご覧ください。

kodawari-souji.blog.jp

 

入浴後体温

f:id:lefuroshop:20170420100838j:plain

10分なので+0.6℃、まずまずの体温UPです。

 

入浴後汗が止まらなくて支度に手間取りましたが(笑)朝ルフロも中々良かったです。

新聞を読む方なら、読みながら10分入浴とか優雅で良いのではないでしょうか。

 

あと、私のようにお酒の席が多くて、量も結構飲む、という方は夜入れないと思うので、夜はシャワーだけにして朝ルフロで汗を流すと気持ちよいですよね、絶対!

 

今夜は一日の2回目のミネラル浴になるので、その感想は明日レポートします♪

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

lefuroshop.com