
Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

バスサプリ30日使用日記 11日目  4月12日入浴できず│バスサプリが花粉症対策になっていたかも

こんにちは、店長やないです。

 

今回はかなり飲酒をしていたので入浴を控えました。血流が良くなって危険ですのでね。

 

前日の浴槽は相変わらず老廃物が沈殿しています。

f:id:lefuroshop:20170413105829j:plain

しかし、前々日の引くほどの汚れとはやはり違いが歴然。

前々日の浴槽

f:id:lefuroshop:20170412091940j:plain

 

 

lefuroshop.hatenadiary.jp

 

やっぱり最初は2倍の濃さで入浴してもらったほうが良いのかもしれないです。温まりますしね^^

 

11日目入浴できなくて、ふっと思い出したのは先週末にバスサプリに入れなかったタイミングで再発した花粉症のこと。

 

さかのぼること3月末、周囲の人より少し遅れて花粉症症状に襲われたのですが、(あまり重症ではなく、目がしょぼしょぼ&鼻水たらりくらい)バスサプリ連続入浴を始めたらピタっと止まったんですね。

 

もともと、LeFuroのサロンで行っているミスト浴のほうでは花粉症が和らいだというレビューを聞いていたんです。温泉地でも花粉症の人々が殺到する場所があるそうです。

 

www.mag2.com

 

花粉症に変化を感じたのは、実は症状が治まったときではなくて再発したとき。2日間入浴できなかった翌日に

 

「うー、目がかゆい。。今日は花粉が多いんだな。。」

 

となりました。そこでハッとしたわけです。

最近花粉症症状出てなかったのでは?と・・。

 

そして、入浴を再開した4月10日から花粉症症状はまた収まりました。

上の記事にもありますが入浴自体が良い影響を与えるみたいなので、バスサプリの影響とは言い切れません。

 

ただ、ミネラルバランスを整えることで免疫が・・・という話もあるようです。

www.tenki.jp

 

昨日入浴ができなかったせいか、今日も目が痒い!

バスサプリが影響しているのだとしたら、花粉症の友人におすすめしないとだなぁ。重症の方は、花粉症で声がでなくなったり肌が荒れたりしますからね。

 

ちなみに、堀江貴文さんが以前からLeFuroの大ファンでバスサプリも使ってくれてるのですが、体感的にも温泉を超えてると仰ってくれています!

 

 

tokyosento.com

 

入浴できず、今回の記事はバスサプリの機能自慢みたいになってしまいました。(笑)

今夜はぬるめの入浴にチャレンジしてみたいと思います。

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました!

 

lefuroshop.com