Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

バスサプリ30日使用日記 2日目  4月2日入浴

 

こんにちは、店長やないです。

 

4月1日に比べて温かな1日だった東京です。普段ならシャワーだけで済ませてしまいがちな日ですが、本日もしっかりバスサプリを使用します。

 

せっかくの記録なので色々試してみようと思い、2日目は追い焚きで入浴(つまり前日の湯を再利用)しようと思います。

追い焚きの際の注意点ですが、浴槽の底に汚れが沈んでいるのでそれを取り除きます。

 

とはいっても、掴めるものではありません。湯と一緒に流して、減った分は足し湯を致します。

 

昨日、自分で見て引いた程の汚れなので、ご了承の上ご覧ください。

 

※動画から抜粋▼

f:id:lefuroshop:20170403172051p:plain

お湯を抜きながら、画像のように水切りなどで撫でると汚れが流れていきます。

一人暮らしなどで、1回でお湯を捨てるのはもったいないな、というときはこのようにして追い焚きをすると経済的ですね。

 

たし湯をして、バスサプリを30ml足したので昨日より濃いミネラル浴となりそうです。

 

入浴前体温

 

f:id:lefuroshop:20170403172145j:plain

二日目の入浴中に気づいたのですが、バスサプリを使って入浴をしていると頭皮にものすごく汗をかきます。髪を洗った後のようというと大げさですが、根本はかなりしっとりします。(入浴前は洗髪せずに、軽くシャワーを浴びている状態です)

 

頭皮は皮脂が溜まりやすく、それが抜け毛の原因になって女性の薄毛も増えていると聞くので、毛穴詰まり対策としては良さそうです。

これは髪専門家のかたに確認をしてみたいと思います。

本日も、気が付いたら25分ほど入浴してしまいました。

 

さらに、湯上りにぼーっとしてしまい体温計測を忘れて20分!慌てて測定です。

f:id:lefuroshop:20170403172149j:plain

時間がたって下がったのか、温度差はおよそ+0.4℃でした。

これをきっかけに、1時間後の体温が気になったためさらに40分後に測定。

f:id:lefuroshop:20170403172143j:plain

入浴前に比べて+0.2℃が保たれています。

一般的に、夕方から夜にかけて体温は下がっていき、それが睡眠導入と関係しているそうです。

 

f:id:lefuroshop:20170403172413p:plain

 

出典:http://www.terumo-taion.jp/health/temperature/04.html

入浴するとよく眠れるというのは、この体温変化に関係していて【入浴による湯冷め】が深い眠りに誘導するそうです。

 

つまり、入浴によって体温がぐーっと上がった後に、湯冷めによる体温低下が起こるため睡眠の質が上がるということです。

 

そのためのポイントがいくつかあるということなので、あわせてご紹介いたします。

1.入浴温度は40℃(熱すぎぬるすぎはNG)

2.ベッドに入る30分前以上に入浴を済ませておく

3・入浴時間は10分以上

 

上記を参考に、明日は私もよりレベルの高いミネラル浴を目指します!

 

最後までご拝読、ありがとうございました。

lefuroshop.com