Bathroom.com

お風呂で気持ちよくすごしたい

バスサプリ30日使用日記 1日目 4月1日入浴

こんにちは、店長やないです。

バスサプリの使用記録ということで、これから毎日【入浴前】と【入浴後】の

体温を測っていきたいと思います。

女性はホルモンのバランスが影響するため、一定の体温にはならないのですが

なにか見えてくるかもしれません。

 

【入浴前体温】

f:id:lefuroshop:20170403165533j:plain

 

測定は、自宅にあったomronの婦人用体温計(口に入れると5秒で結果が出るやつ)で行っています。

 

今回、30日日記のために初めて1000mlボトルを購入しました。

10mlと比べて良いのは、キャップにメモリがついているのでしっかり測れるという点です。

f:id:lefuroshop:20170403165537j:plain

見えにくいですが、10mlごとに30mlまでメモリがついています。

これをさら湯状態の浴槽へ。

f:id:lefuroshop:20170403165548j:plainf:id:lefuroshop:20170403165526j:plain

▲入れた直後、中央あたりに黄色い液体がぼんやりと・・・。

f:id:lefuroshop:20170403165554j:plain

 

かき混ぜるとこれくらい色がつきます。

我が家では、ちょっと熱めの温度設定、42度でございますので・・・

f:id:lefuroshop:20170403165535j:plain

自宅で湯治を20分間、味わいます。

 

ちなみに、お肌が敏感な方は入ったときにピリっとするらしいですが、私は初めて入浴したときから感じませんでした。2週間ほど前にもバスサプリを使って入浴をしていましたが、今回も10分ほどすると大量の汗が・・・。

f:id:lefuroshop:20170403165542j:plain

 

一切顔を濡らしていない状態でこれなので、(画像では分かりにくいですが目が開けられないくらいです。(笑)お湯に浸かっている体も、実際は相当発汗していることでしょう。

 

私は温泉でのぼせやすいので、お風呂のドアを開けて外気を取り入れていますが、バスサプリに入っているときは上半身が冷える感覚もなく、心地の良い半身浴ができます。

 

うっかり25分間入ってしまいましたが、さっとシャワーをあびて体温測定です。

f:id:lefuroshop:20170403165551j:plain

およそ1℃の上昇です!

しかし、そもそもほかの入浴剤やさら湯で体温測定をしていないのでこれがすごいことなのか分かりません。

これは、番外編としてどこかで比較実験を行います。



翌日、あえて放置した浴槽を見てみると・・・。

f:id:lefuroshop:20170403165644j:plain

入浴前がこれ

f:id:lefuroshop:20170403165554j:plain

数回バスサプリでミネラルデトックスをしているので、分かりやすい沈殿は見られませんでした。

 

しかし!底を撫でると汚れがふわっと浮いて・・・。汚いです。笑

 

その様子は動画で撮影したので、明日のブログでご紹介いたします。

最後までご拝読、ありがとうございました。

lefuroshop.com

 

こちらでは、湯治場サロンでの体質改善チャレンジ記録中▼

分かりやすく痩せてます!

lineblog.me