Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

バスサプリ30日使用日記 29,30日目  4月30日│風邪でダウン

こんにちは、店長やないです。

 

ほぼ毎日更新していた「バスサプリ30日使用日記」ですが、最後の最後で風邪を引いてしまいました。

4月28日の入浴で出ていた微熱は、風邪の始まりだったようです。

最後の二日間は入浴をやめておきました。

 

バスサプリ使用中に風邪を引いてしまうという結果になりましたが、風邪の経過が面白かったのでご報告しつつ、30日を振り返りたいと思います。

 

まず、風邪について。

そもそも、発熱のスタートがあまり体調悪くなくて(ただ熱があるだけ)普通に過ごしていたのですが、翌晩4月29日に喉の痛みに気づきました。

 

ここで、いつもなら扁桃腺が腫れていて、病院にいかなければ引かないパターンなんです。元々慢性扁桃炎なので、高校生の頃からこれは絶対でした。

 

しかし、気づいたのが土曜の夜、日曜は病院お休みだしということで放置していました。すると、5月1日(月)には喉の痛みが引き、平熱に下がっていたのです。

 

この衝撃は、慢性扁桃炎の方にしか伝わらないかもしれないのですが…(汗)

私自身はとても驚きました。

 

思い当たる節は、毎日のように入浴していたバスサプリくらい。それ以外は生活習慣を変えていないのでバスサプリによって治りやすくなったのか?と自分のなかで一旦結論付けました。

 

 

体温が上がると免疫力がUPするなんて話もありますが、医療領域ですしあくまでも個人的な体感です。毎日継続使用されている方で、同じような経験をされた方がいらしたら、是非教えてください!!

 

30日間入浴を続けて、Gran LeFuroのコンセプトであるおうちで湯治を実践したわけですが、湯治や温泉で言われる効能を体感レベルでフィードバックしたいと思います。

 

冷え性

一番に体感できたのは、間違いなく冷えの改善です。年中つま先手先・お尻が冷えていた私ですがこれが気にならなくなりました。

開始したのが4月1日で暖かくなる時期だったので、真冬は絶対継続利用したいですね。

 

肩こり・腰痛

オフィスワークで万年肩こりなのですが、すごい楽になったという感じはありませんでした。日中も肩こりが痛くて集中できない~!!というのは振り返るとなかったので、溜めにくくなっているのかもなぁという程度です。

 

婦人科系

これが驚きなのですが、月経周期より1週間早く生理が来ました。男性には分かりにくい話になりますが、月経周期は28日~38日くらいまでが正常範囲と言われています。私は38日でぎりぎりだったのですが、7日早かったので31日で来た計算です。

温浴が効いたのではと予測していますが、これについては単月ではなんとも・・・継続して観察したいと思います。

 

関節痛

関節痛はまだないので分かりませんでした。筋肉痛の回復は早かったように感じます。

 

そして、湯治には関係ないですが気になっている方が多いダイエット・美肌効果について。

 

ダイエットは、全く変化なかったです。笑

サロンでは、ダイエットの実績があるので本気で痩せたいかたはサロンがお薦めです。

 

美肌については、実感はあまりなかったのですが何人かから「透明感が上がった気がする」と言われました。

 

汗を多くかく分、毛穴が清潔に保たれて透明感に繋がるのかもしれません。ちなみにニキビはできにくくなりました!

 

結論、私は婦人科系が気になるのでこのまま継続をしたいと思います!

 

レポートも続けますので、皆さんの体感もぜひ教えてください!

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました。

 

lefuroshop.com

バスサプリ30日使用日記 28日目  4月28日│濃厚ミネラルウォーターとともに

こんにちは、店長やないです。

 

前回は、LeFuro西麻布サロンで特濃ミネラルミストを浴びてきましたが

今回のバスサプリ浴で、早速バスサプリを薄めて飲んでみました。

 

結果から言うと、サロンと同じ味(人によって味は変わります)でしたが

入浴しながら飲むと、なんか美味しい・・・。

 

濃いめのレモン水?

 

みたいな味でごくごくいっちゃいました。

では、レポートします!

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170501172308j:plain

測って気づきましたが微熱がありました。サロンに行った影響でしょうか?

体調は悪くなかったのでそのまま入浴です。

 

500mlのミネラルウォーターを持ち込み、キャップに半分ほどバスサプリを入れました。

f:id:lefuroshop:20170501172529j:plain

f:id:lefuroshop:20170501172555j:plain

 

入浴時に比べて、濃度はかなり高いのですが、色の変化はありませんでした。

ちなみにこんな感じ↓

ペットボトルに大さじ1杯の半分として、7.5m/500mℓ →1.5%

入浴時は、30m/200ℓ(200000mℓ)→0.015%

f:id:lefuroshop:20170501172621j:plain

冒頭にも書いた通り、入浴しながら飲んでいるとレモン水のようで美味しいです。

 

バスサプリは飲料水としての検査も合格しているので、飲むこと自体は問題ないですが飲料として販売していないため、ご了承ください。

 

実際は、コップ1杯(200ml)に5滴ほどが適量です!(私は濃くしすぎました)

 

飲んでいるうちに、サロンにいたとき同様、酸味が弱まり苦みを強く感じるようになりました。不思議ですね~。

参考までにサロンでご紹介しているミネラルと味覚の一覧をもう一度。

f:id:lefuroshop:20170501173631j:plain

 

不足しているものを強く感じるので、無味というのが難しいですね。笑

あくまでも参考程度になさってください^^

 

特濃ミネラルウォーターを飲むことに夢中になっていたら、30分経っていました。いそいそと体温測定。

f:id:lefuroshop:20170501174112j:plain

 

41℃で30分入浴しましたがいつもより温度差はなく、+0.5℃止まりでした。

やはりミスト浴の体温UP+2℃はすごいですね・・!

 

翌日、我が家のミニ盆栽に冷めた残り湯で水やりをしました。

f:id:lefuroshop:20170501174325j:plain

多くの植物はミネラルを必要としているので、盆栽ちゃんにも良い栄養が届くでしょう。家庭菜園をされている方には本当におすすめなので、残り湯は捨てずに使ってくださいね!

 

ちなみに残り湯はこんな感じでした。相変わらず老廃物が多くて驚きます。

 

f:id:lefuroshop:20170501174745j:plain

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

lefuroshop.com

 

バスサプリ30日使用日記 26,27日目  4月26・27日│ルフロサロンでミスト湯治浴

こんにちは、店長やないです。

 

4月27日(木)に西麻布LeFuroサロンに行く予定になっていたので、

あえて26日はバスサプリ浴を控えて、サロンで存分にミネラルを浴びてきました。

 

実は、WEBストアの店長をしているものの、サロンは入口までしか行ったことがなかった私。完全なバスサプリ派だったのですが(笑)、やはりサロンはすごかったです。

 

バスサプリのご愛用者の方には、もともとサロンに通っていてLeFuroのファンだったという方も多いと思いますが、「サロンがあるの?」という方のためにじっくりレポートをしたいと思います。長くなりそうなのでお時間があるときに見てくださいね!

 

LeFuro西麻布店は、西麻布交差点の程近く、住宅街の中にひっそりと建っています。

 

左奥に緑の看板が!

f:id:lefuroshop:20170428102819j:plain

知る人ぞ知る隠れ家サロン♡

f:id:lefuroshop:20170428102857j:plain

入口では、バスサプリの販売ももちろん行っています。

f:id:lefuroshop:20170428102952j:plain

サロンでは1000mlが人気らしいです。

f:id:lefuroshop:20170428103008j:plain

LeFuro西麻布は、女性も男性も利用可能でそれぞれの更衣室が用意されています。

(ミスト浴は同じお部屋です)

 

女性は、入口から階段で2階に上がったところ。

f:id:lefuroshop:20170428103218j:plain

f:id:lefuroshop:20170428103235j:plain

更衣室には、シャワー、パウダースペース、ロッカーなどなど。

f:id:lefuroshop:20170428103431j:plain

とても清潔で気持ちが良いです♪

f:id:lefuroshop:20170428103505j:plain

ドライヤーやヘアアイロンも常備!

 

ロッカーにはミスト浴に進むための手順が丁寧に記載されています。

LeFuroでは必ずミスト浴の前にシャワーを浴びてもらいます。

 

f:id:lefuroshop:20170428103535j:plain

シャワールームでクレンジング、洗髪も行います。

▼このシャンプーは限定お試しで置いてあるのですが、サロンでの販売も予定しているそうです。添加物にこだわったとーっても香りのよいシャンプーとトリートメント♡

f:id:lefuroshop:20170428110309j:plain

f:id:lefuroshop:20170428110257j:plain

女性は、シャワーのあと用に紙ブラと紙ショーツがあります。

f:id:lefuroshop:20170428104832j:plain

 

LeFuroの館内着に着替えて、いざミスト浴です。

なぜLeFuroのミスト浴が良いのか、どう良いのかというのを丁寧に説明してくれますよ。

f:id:lefuroshop:20170428113804j:plain

バスサプリの原料も展示されてます。(゜ε )♪

 

 

▼面白いのが、サロンで出しているLeFuroのお水での不足ミネラルチェック。

f:id:lefuroshop:20170428110909j:plain

ミネラルが不足していない方は、甘い味がするらしいのですが私はレモンのような味でした。酸味と苦みだからカルシウム・リンが不足してるのかな?

f:id:lefuroshop:20170428111537j:plain

普通の飲料水200mlに、バスサプリを5滴ほどいれると自宅でも飲めるので、試してみてください!(バスサプリは飲料ではないですが、希釈して飲む分には問題ありません)

 

f:id:lefuroshop:20170428114143j:plain

ミスト浴前に体温を測って・・・

f:id:lefuroshop:20170428111741j:plain

 

砂時計と番号札をもって・・・

f:id:lefuroshop:20170428111816j:plain

2重扉の先、ミスト空間へ入ります。

 

まず、最初に思うのは「前が見えない!」

濃密なミストが充満した空間に一瞬ひるみますが、ゆっくりと先導してもらい自分のスペースへ。下には丸石が敷き詰められ、歩くたびに足が沈みます。

 

※ほかのお客様もいらっしゃったので中での撮影は遠慮しました。

 

40~42℃ほどで保たれているそうで、すごく熱いとは感じませんが丸石が熱をもっているので寝転がるとじ~んわり気持ちが良いです。思い切り深呼吸することで、ミネラルを含んだミストが体内に入っていく感じも気持ちがいい!

 

基本的に、10分入って、10分外で涼んで、が1セット

 

人によって3分間隔の方もいるそうですが1回に10分以上というのは推奨していないそうです。

 

とはいいつつ、ぼーっとしていると10分を超えてしまいますのでご注意ください。

 

私はこんな感じで入りました。

 

1回目 10分ミスト浴/10分休憩

f:id:lefuroshop:20170428112647j:plain

体温が一気に2度UP!!!全然のぼせていないのに不思議・・・。

2回目 10分ミスト浴/20分ストレッチ

f:id:lefuroshop:20170428112730j:plain

2回目もキープ。気持ちよく汗が出てきています。

ズボンの色が変わってるのが分かりますか?

f:id:lefuroshop:20170428112821j:plain

3回目 3分ミスト浴 終了

 

2回目の休憩時に、ルフロサイズ(ストレッチ)をしてもらいました。

f:id:lefuroshop:20170428113010j:plain

パーソナルトレーナーさんが常駐していて、オプションでお願いできるストレッチです。身体の歪みをチェックしてくれて、肩甲骨はがしや股関節・ふくらはぎ・もも裏などをストレッチしてくれます。これが気持ちが良い&柔軟UP!

 

LeFuroでは、

”ミスト浴とルフロサイズに身体をゆだねるだけで簡単に痩せる”

というのを打ち出していて実際にオーナーの三田社長が実験台になってるのですが(笑)1か月ぶりにお会いしたらすごく痩せていました!

 

普通に食事して、運動も特にしていないということでしたがきれいに痩せていてびっくり!私もしっかり通おうかな・・・と心底思うのでした。 

 

そして、驚いたことがもう一つ。

ミスト浴をしてる最中に、LeFuroミネラル水を飲んだら味が変わってる!!!

 

酸味がなくなり、甘苦い感じ?明らかに変わりました。

これは自宅で入浴するときも実験してみます!

 

 サロンに来て、バスサプリの使い方に広がりを感じたので明日からはまたお家レポートを再開します♡

 

帰りは、シャンプーの良い香りとつるっつるのお肌でルンルン♪

デニムがゆるゆるだったのはむくみ解消のおかげでしょう。

ありがとう、ルフロサイズ!

f:id:lefuroshop:20170428114357j:plain

f:id:lefuroshop:20170428114423j:plain

f:id:lefuroshop:20170428114445j:plain

f:id:lefuroshop:20170428114508j:plain

西麻布という場所柄、通うのが難しいというかたも多いと思います。

そんな方には、やっぱりバスサプリがお薦め♡(ちゃっかり)

おうちで湯治、体験してみてくださいね。

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました!

lefuroshop.com

 

バスサプリ30日使用日記 25日目  4月25日│生活習慣か体質か

こんにちは、店長やないです。

 

前回は、39℃のぬるま湯で長めの入浴をしたわけですが、

老廃物はしっかり出ていました。

 

f:id:lefuroshop:20170427112020j:plain


動画だと分かりやすいです。追い焚きを噴出させて老廃物を流しています。

あまり発汗しなかったので実感はなかったのですが、高温で短時間より沈殿していました。

 

今回は、少し気温が下がって寒かったので41℃に戻して入浴です。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170427113435j:plain

 

 先日、知人の繋がりでダンサーのPinkyさんにバスサプリをプレゼントしたのですが、妊娠中ということで温活を意識して使ってくれていると嬉しいご報告をいただきました♡

 

ameblo.jp

 

Pinkyさんにも、

「初めて使うときは、60~90mlくらい入れて使ってくださいね」

お伝えして、おそらくそのように使っていただいたのですが老廃物が全然出てないんですよね。画像で見た感じなので分かりにくいのかもしれませんが・・。

 

Pinkyさんは、普段から身体のことを気にかけていて(さすがダンサーさん!)運動はもちろん、ご自宅でのお食事もすごく凝っていて健康志向なのが伝わってきます。

スタイルも抜群だし、お肌もきれいです。

 

老廃物の出かたは人それぞれで、最初から出る方もいれば、全然でない方もいて、1週間くらい使用して出るようになる方もいます。(疲れが溜まりすぎ?)

 

私は、初めて使ったときは「こんなもの?(少ない・・。)」という感想でしたが、30日使用日記を初めてからジャンジャン沈殿するようになりました。

 

気持ちよく入浴できることが大切なので、沈殿の具合はあくまで目安なのですが気になるのが人というもの・・。(笑)

 

1回使用して老廃物が目に見えなかった~という方も、入り方や入っている時間、回数によって変化があるので参考にしてみてください。

 

入浴後体温

f:id:lefuroshop:20170427114808j:plain

やってしまいました。

入浴後、熱くてお水をぐびぐび飲んで一息ついたら体温測定を忘れており、1時間後に測定・・・。ギリギリ入浴前より+でした。

 

最近、ベッドにはいると即睡眠の習慣がついてきたおかげか、日中うとうとすることがなくなりました。

 

昼食の後の眠気ってすごいですよね。あれがなくなっただけでもミネラル浴ってすごいなと思う次第です。

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

lefuroshop.com

 

 

 

 

バスサプリ30日使用日記 24日目  4月24日│究極のリラックス

おはようございます、店長やないです。

 

最近、むくみを取ることに必死で高温入浴ばかりだったので、

今回は39入浴に挑戦しました。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170425093143j:plain

 

いつもは41℃~42℃なので、少しぬるめの設定と思っていたのですが…

f:id:lefuroshop:20170425093333j:plain

入浴してみると、かなりぬるく感じました。

 

我が家は24時間風呂の機能があるので、一定の温度を保ってくれるのですが最初から最後までぬるい・・・。笑

38℃まで下げたら冷たく感じるのではないかと思うほどでした。

 

ただ、39℃といえば体温でいうと高熱ですよね。

不思議なものです。

 

f:id:lefuroshop:20170425093706j:plain

12時から入浴を開始して、ぼーっとしていたら

f:id:lefuroshop:20170425093737j:plain

35分経っていました。笑

 

そう、熱さを我慢しないので相当リラックスできるみたいなのです。

しかもバスサプリが入っているとぬるさは感じても、冷えていく感覚はない

(これは私の周りの感想でも多くて、逆にずっと入っていられて良いと聞きます)

 

一回の入浴で2時間入っているという方もたまにいらっしゃいますが、私は長湯が苦手(のぼせる)なので実はこれくらいが良いのかもしれません。

 

汗をかいた感覚はあまりなかったのですが、入浴後体温はしっかり上がっていました。

f:id:lefuroshop:20170425094055j:plain

 

約0.7℃のアップです。

 

この日も、ベッドに入ったらすぐに眠くなり寝てしまいました。

ベッドの中でスマホをいじらなくなったので、眠りが深くなったのかもしれません。

 

自律神経について調べていたところ、面白いサイトを見つけました。

doctors-me.com

 

15問の質問に答えて診断してくれるドクターズサイトです。

私は、「すでに自律神経が乱れている可能性があります」と出ました。だいぶ良くなったと思っていましたが健康まではまだ遠いようです・・。(笑)

 

ご興味がある方は遊んでみてください^^

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

 

lefuroshop.com

バスサプリ30日使用日記 22-23日目  4月22日-23日│お風呂の衛生について

おはようございます、店長やないです。

 

久しぶりにこの週末はしっかりミネラル浴ができました。

まとめてレポートをいたします^^

 

4月22日(土) 入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170424104832j:plain

 

この日は、日中の入浴だったこともあり、

昨日の反省を活かして、温冷交代浴での入浴を行いました。

 

湯温は43℃

f:id:lefuroshop:20170424105037j:plain

最近はお水を持ち込むのが定番です。

暖かくなってきたこともあり、発汗の速度が上がっているので脱水症状防止も大切ですよね。

f:id:lefuroshop:20170424105222j:plain

 

土曜の午前中から熱いミネラル浴でスッキリ、気持ちが良いですよ^^

 

入浴後体温はこちら

f:id:lefuroshop:20170424105425j:plain

およそ0.7℃のUPでした。

体温UPは38~40度のぬるま湯で20分以上のほうが安定して上がりますね。

 

(この日の夜はシャワーのみにしました)

 

そして翌、4月23日(日)の入浴

f:id:lefuroshop:20170424110010j:plain

 

同じ設定温度で追い炊きをしてしまい、43℃で準備してしまったので日曜日も温冷交代浴で入りました。

 

気分的にはぬるま湯でゆっくり入りたかったのですが、明日にお預けです。笑

 

入浴後の体温はこちら

f:id:lefuroshop:20170424110311j:plain

約0.6℃の体温UPでした。

 

目に見えて老廃物が減ってきたので、追い焚き頻度が上がってきたこの頃、気になる記事を見かけました。

記事を保存し忘れて見失ってしまったのですが(泣)、内容は追い焚きは不衛生

というもの。

 

入浴にちょうど良い湯温というのは、多くの菌にとっても居心地がよく、特に2人以上の家族で追い炊きをして入浴をする場合は注意が必要ということ。

 

で、改めて調べました。するとおぞましい結果が分かりました。

f:id:lefuroshop:20170424111906p:plain

参照:風呂の残り湯は使っても良い? | 衛生微生物研究センター

 

上記は、レジオネラ菌の培養検査です。(人工的なため水で繁殖しやすい菌で、増えると水がヌルっとするそうです(・◇・;))

 

菌の増え方がものすごくて、節約と思っていた追い焚きで大量の菌風呂に入っていた!ということが起きているそうです。

 

ここで、バスサプリの特長の一つ殺菌力が大切になってきます。

f:id:lefuroshop:20170424112514j:plain

 

lefuroshop.com

 

上記、商品詳細のページでもご紹介しているとおり、バスサプリの原液で実験した結果、大腸菌サルモネラ菌黄色ブドウ球菌が大幅に減少する効果が認められました。

 

臭素剤;次亜臭素酸(HBrO)
pHが高いアルカリ性浴槽水では、次亜塩素酸よりも効果があります。

Q9:レジオネラ属菌の殺菌処理方法は? | よくあるご質問 レジオネラ属菌検査セット レジオサーチ

 

▲の記事をみる限り、バスサプリはpHが高いので、レジオネラ菌にも効果がありそうです。

 

▼30日記録が終わったら検査もしてみようかと思います!

www.askul.co.jp

 

暖かくなるこの季節、湯温はぬるい状態でキープされるのでさら湯での追い焚きは注意してくださいね!

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました!

 

バスサプリ30日使用日記 21日目  4月21日│高温入浴にハマる

おはようございます、店長やないです。

 

まずは、1日2回入浴した前日の老廃物チェック。

2回目に入ったお風呂は溜めなおしているので、2回目のみの老廃物になります。

 

こちら!

f:id:lefuroshop:20170424101845j:plain

ほぼ出ていません。

近づいて見ても・・・。

f:id:lefuroshop:20170424101937j:plain

肉眼で見ると少しだけ、老廃物が沈殿しているのが確認できたのですが画像だと全くないように見えますね。

 

連日の入浴の成果もあると思いますが、大量の老廃物が出なくなってきたのはなんだかうれしいです。

 

今回は、先日の高温入浴法で足がスッキリしたので再度ムクミとり入浴法+照明を暗くして入ります。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170424102515j:plain

 

f:id:lefuroshop:20170424102533j:plain

お風呂の外の電気だけつけて、リラックス入浴です。

(このあと携帯は外に置きました)

 

暗くすると視覚的に落ち着くからか、43℃の高温でも15分ほど入浴できました。

湯上りは冷水でひざ下をきゅっと冷やします。

 

入浴後に体温を測る前に寝てしまい(最近忘れがちですみません・・)感じたのですが、高温だと交感神経が優位になって眠りにつきにくいというのが矛盾してるんですよね。

 

ということでネットで調べたところ、こんな結果が。

f:id:lefuroshop:20170424104025p:plain

 

個人差はあるでしょうが、少し危険なことをしていたようです。。

調査結果を踏まえると、高温入浴を10分以上行うことで体力を奪われて疲れて寝てしまったんだろうと納得しました。

 

上手に取り入れれば身体がスッキリする高温入浴、基本は5分以内の反復法が安全なようです。

 

minacolor.com

 

 

ちなみに、やはり翌日は足のむくみスッキリ!

バスサプリとの相性もよさそうなので、これからは時間に気を付けて取り入れていきたいと思います!

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました。