Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

バスサプリ30日使用日記 21日目  4月21日│高温入浴にハマる

おはようございます、店長やないです。

 

まずは、1日2回入浴した前日の老廃物チェック。

2回目に入ったお風呂は溜めなおしているので、2回目のみの老廃物になります。

 

こちら!

f:id:lefuroshop:20170424101845j:plain

ほぼ出ていません。

近づいて見ても・・・。

f:id:lefuroshop:20170424101937j:plain

肉眼で見ると少しだけ、老廃物が沈殿しているのが確認できたのですが画像だと全くないように見えますね。

 

連日の入浴の成果もあると思いますが、大量の老廃物が出なくなってきたのはなんだかうれしいです。

 

今回は、先日の高温入浴法で足がスッキリしたので再度ムクミとり入浴法+照明を暗くして入ります。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170424102515j:plain

 

f:id:lefuroshop:20170424102533j:plain

お風呂の外の電気だけつけて、リラックス入浴です。

(このあと携帯は外に置きました)

 

暗くすると視覚的に落ち着くからか、43℃の高温でも15分ほど入浴できました。

湯上りは冷水でひざ下をきゅっと冷やします。

 

入浴後に体温を測る前に寝てしまい(最近忘れがちですみません・・)感じたのですが、高温だと交感神経が優位になって眠りにつきにくいというのが矛盾してるんですよね。

 

ということでネットで調べたところ、こんな結果が。

f:id:lefuroshop:20170424104025p:plain

 

個人差はあるでしょうが、少し危険なことをしていたようです。。

調査結果を踏まえると、高温入浴を10分以上行うことで体力を奪われて疲れて寝てしまったんだろうと納得しました。

 

上手に取り入れれば身体がスッキリする高温入浴、基本は5分以内の反復法が安全なようです。

 

minacolor.com

 

 

ちなみに、やはり翌日は足のむくみスッキリ!

バスサプリとの相性もよさそうなので、これからは時間に気を付けて取り入れていきたいと思います!

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました。

バスサプリ30日使用日記 20日目  4月20日│初、1日2回のミネラル浴

 おはようございます。店長やないです。

 

今朝は、エキサイトニュースで良記事を見つけたのでそちらのご紹介から。 

 

www.excite.co.jp

 

入浴に求めることによって入浴方法を変えた方が良い理由が分かりやすく記載されています。

 

●睡眠

●ダイエット

●リフレッシュ

●健康法として

 

など、入る時間(夜か朝か)や温度、整えた方が良い環境など丁寧に記載されているのでお風呂好きな方、バスサプリを効果的に使いたい方は必見です!!!

 

さて、予告通り本日は老廃物をすくえるのか、という実験から入りたいと思います。

 

lefuroshop.hatenadiary.jp

 

パッチンお風呂ネット的なものを購入してきたので、いざ浴槽掃除です。

f:id:lefuroshop:20170421101118j:plain

沈殿している浴槽に、パッチンネットを投入!

 

f:id:lefuroshop:20170421101216j:plain

結果、惨敗(?)・・・。

 

老廃物をすくうことはできず、固まっていた老廃物たちはバラバラになってしまいました。

f:id:lefuroshop:20170421101727j:plain

やはり、沈んでいる状態で排水溝から流して、お湯たし+追いバスサプリをしたほうが良さそうです。検証終了!

 

では、入浴レポートに入ります。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170421101944j:plain

今回は、ダイエット記事で見て気になっていた高温入浴にチャレンジしたいと思います。

 

入浴設定は、43℃で10分

そして、入浴後に足を冷水で冷やしてポンプ機能をフル活用することで脂肪燃焼されるというもの。

 

湯量を少し減らして、みぞおちあたりで入浴したのですが入るとき少しピリっとしました。

 

10分が長く感じる熱さでしたが、ハマりそうな気持ちよさ。深呼吸しながら10分間マインドフルネス状態で入浴しました。

 

結果・・・。

翌朝、足が細いっ!

わー、写真撮ればよかった・・・(>□<;)

もちろん、1日でそんなに痩せるわけがないのでムクミ解消の効果ですね。

 

湯温が高いので寝る直前ではなく、夕食前に入浴しておくことをオススメします。

 

ちなみに、入浴後体温はこちらでした。

f:id:lefuroshop:20170421102839j:plain

短時間ですが、1.09℃のUPでした。

 

バスサプリの体感の特長である「温まり方が深い」ということが効果的に働くのかさら湯でも同じようになるかは、来月以降検証します!

 

1日に2回目のミネラル浴だったので、老廃物がどれくらい出たのかが気になるところですね。次回、ご報告します!

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました♪

 

lefuroshop.com

 

 

 

バスサプリ30日使用日記 20日目  4月20日│初、朝ルフロ

おはようございます。店長やないです。

 

タイトルにもある通り、今回は初めて【朝】ミネラル浴をしました。

昨晩は、ベッドに転がって本を読んでいたらそのまま眠ってしまって・・。

 

朝起きたら、当然身体が怠い状態だったので閃いたんですね。

「朝、ミネラル浴したらスッキリするんじゃない?」と。

 

ということで、前日のバスサプリ入りを追い焚きして

f:id:lefuroshop:20170420095014j:plain

※沈殿している老廃物は、この後少し流しました。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170420095334j:plain

 

朝は交感神経を優位にしたほうが活発になるだろう、ということで

熱めのお風呂に10分入浴、という設定で入りました。

 

入浴しているときにお湯を見ていて気付いたのですが、流しきれなかった老廃物がお湯に浮いていて、「溶けないんだなー」と驚きました。

 

沈殿しても、かき混ぜればまたお湯に溶けるものだと思っていて(←知識不足ですみません)溶けないのであれば汚れを網ですくうことが出来るので追い焚きも視覚的に気持ちよく入れるじゃないですか!

 

一人暮らしだと、なかなか1回でお湯を捨てるのがもったいなくて、でも追い焚きすると若干残った老廃物がなんとなく嫌で・・。(笑)

 

ダイソーでずっと気になっていたパッチンお風呂ネットできれいにできるか、今夜試してみたいと思います。

 

↓パッチンお風呂ネットの使用ブログで分かりやすいのがありました!ご興味のある方はこちらもご覧ください。

kodawari-souji.blog.jp

 

入浴後体温

f:id:lefuroshop:20170420100838j:plain

10分なので+0.6℃、まずまずの体温UPです。

 

入浴後汗が止まらなくて支度に手間取りましたが(笑)朝ルフロも中々良かったです。

新聞を読む方なら、読みながら10分入浴とか優雅で良いのではないでしょうか。

 

あと、私のようにお酒の席が多くて、量も結構飲む、という方は夜入れないと思うので、夜はシャワーだけにして朝ルフロで汗を流すと気持ちよいですよね、絶対!

 

今夜は一日の2回目のミネラル浴になるので、その感想は明日レポートします♪

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

lefuroshop.com

 

 

バスサプリ30日使用日記 18日目  4月18日│繰り返しますがすごい寝れます

おはようございます、店長やないです。

 

4月は歓送迎会などで集まりごとが増える季節ですよね。

暖かくなって気持ちよくお酒が飲めるのも良いのかもしれません。

 

私もまさにそんな会が続いており、昨晩もお酒を少し飲んで深夜の帰宅。

でも、ミネラル浴をしたい・・・。足がむくみでパンパンだし、すっきりしたい・・。

 

少しのお酒だから大丈夫かな、ということでバスサプリを1.5倍入れて入浴しました。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170419095855j:plain

 

今回も深夜1時を回っていましたが、お酒を抜きたい気持ちも手伝い30分しっかり入浴しました。

 

入浴後体温

f:id:lefuroshop:20170419100120j:plain

0.9℃の体温アップでした。

 

とにかく眠くて、寝支度をしてベッドに入ったら数秒で気が遠くなり、気づいたら朝でした。すっきり目覚めすぎて焦って時計を見たら、6:10。

いつもより30分以上早く目覚めてしまいました。

 

少し脱線しますが、この「寝たと思った瞬間、朝」現象って滅多に起きないと思うのですが、気になってググってみたところyahoo知恵袋などでいくつか質問が上がっていました。

 

この現象、熟睡できてるということで良質な睡眠と判断されているそうですが、その通りだと思います!!

晴れていて日光が差していたこともあり、寝起きで軽くヨガをして、犬の散歩にまで行ってきました。今日ほどバスサプリに感謝した日はありません。(笑)

 

最近、ブログやtwitterでバスサプリの感想を書いてくださっている方がいらっしゃって、感じ方は様々ですが感想を発信してくれるだけで嬉しいなと見ています。

 

それで感じたのは、みなさんにも湯治のように2~3週間しっかり使っていただきたいなと。最初は老廃物が見えるのが面白い、という印象が強いのですが連日使っていると良い影響が出ていることを感じます!

 

1回目で「こんなもんか~」と感じても、日々ミネラル浴をして、自分を観察していると気づくことがあるので、気になっている方は頭の片隅に置いておいてください^^

 

ストアでも告知していますが、まもなく母の日なので、

今年はお母さんにバスサプリを送ろうと改めて思った朝でした。

 

本日も最後までご拝読をいただき、ありがとうございました!

 

lefuroshop.com

 

 

 

バスサプリ30日使用日記 17日目  4月17日│むくみ解消ストレッチ

おはようございます。店長やないです。

 

もうすっかり春の陽気ですね。日中は汗ばむほど暖かい日が続いている東京です。

ミネラル浴のおかげか、冷えを感じにくくなっているので朝から一人汗をかいているほどです。(笑)

 

バスサプリの使用日記もいよいよ折り返し、15日目となりました!

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170418093302j:plain

体温高めですね。暖かいからでしょうか。

 

昨日の短時間入浴の結果、浴槽の老廃物はこんな感じでした。

f:id:lefuroshop:20170418093532j:plain

やはり、いつもより少ない量でした。なんか残念です。(笑)

 

ミネラル浴をする際は、ぬるめの温度(38~40℃)で20~40分(お好みで)がスッキリレベルが高くなるようです。(老廃物の量的に見ると)

 

折り返し地点で個人的にベスト入浴法が見つかったので、後半は更にミネラルデトックスを高められそうです!夏に向けてダイエット中なので、相乗効果に期待です。

 

普段は週2~3でホットヨガに通っている私ですが、せっかくなので入浴しながらストレッチを始めました。これが結構良いのでちょっとご紹介。

 

f:id:lefuroshop:20170418095853j:plain

①息を鼻から吸い込みながら、つま先をラフな状態にする(この形を”ポイント”と呼びます)

 

f:id:lefuroshop:20170418100001j:plain

②鼻から息を吐きながら、かかとを蹴りだすイメージで、足首と足裏を垂直にする(この形を”フラット”と呼びます)

f:id:lefuroshop:20170418100213j:plain

③余裕があれば、一旦鼻から息を吸い込み、もう一度吐きながら

さらにつま先を手前に折り曲げる。

 

これを10~20回行って終わりです。

普段、ヨガ教室で準備運動として行うのですが、リンパに刺激が入るためむくみ解消に効果的ですよ!

 

他にも浴槽で行えるストレッチをちょこちょこ試しているので、またご紹介しますね。

 

今回は入浴後体温を測り忘れてしまい(寝た。笑)体温差が分かりませんでした。うっかり。。

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

lefuroshop.com

 

バスサプリ30日使用日記 14~16日目  4月16日│カラスの行水スタイル

 

おはようございます。店長やないです。

 

この週末も土曜日はお酒を飲んでいたのでミネラル浴を控えて、日曜日だけ入浴しました。

 

しかし、日曜日も帰宅が遅く深夜1:00からお風呂支度・・・。

f:id:lefuroshop:20170417105446j:plain

・・・。放置する癖がついた浴槽の汚れをみて疲れを感じつつ(;_;)

 

掃除して入浴です。

 

この記録を初めて、疲れてても遅くてもできるだけミネラル浴をするようになったからか、疲れをあまり引きずらなくなりました。毎日爆睡ですし。笑

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170417105622j:plain

結局入浴できたのは、1:20。早く寝たいし、新しい試みとして高温&短時間での入浴にシフト!

 

入浴時間は10分間、温度は42℃です。

f:id:lefuroshop:20170417105931j:plain

関係ないですけど、ミニボトルのほうは口が広くて詰め替え可能なので出張用とかに持っておくと便利です。デカボトルの中身をこっちに移して使えますよ。

(バスサプリは酸性なので容器を選びます!ご注意ください)

 

入浴後体温

f:id:lefuroshop:20170417110244j:plain

 

高温で入浴といっても10分だと体温は微増でした。体感としても発汗がほとんどなくて「すっきり!」という感じではありませんでした。

 

ただ、温まりは十分で(気温が高かったこともありますが)つま先までポカポカでしたよ。入浴後の浴槽はほとんど濁らず・・・。(いつもは沈殿はしていないが若干濁ってます)

f:id:lefuroshop:20170417110610j:plain

温まったけど、老廃物をキャッチするまで至らなかったということでしょうか。

 

翌日のチェックでまたご報告します^^

 

本日も最後までご拝読をいただき、ありがとうございました。

lefuroshop.com

 

 

バスサプリ30日使用日記 13日目  4月13日│お風呂で寝る

こんにちは、店長やないです。

 

宣言どおり、ぬるめのお湯で長めに入った12日目。

レポートしたいと思います。

 

昨日入浴できなかったので、せっかくだから(?)と放置していた浴槽。老廃物の変化を見たくなるんですよね。好奇心をそそるバスサプリ・・。(笑)

f:id:lefuroshop:20170414102318j:plain

 

これを触らずに流した結果↓

(いつもかき混ぜながら流しますが、怖いもの見たさでそのまま放置)

 

結構汚いので、ダメな人はサっと飛ばしてください。。

 

いきます!

 

 

 

f:id:lefuroshop:20170414102507j:plain

 

ぎゃー!

 

勇気がなくて触れなかったんですけど、バスサプリと老廃物が合体して沈殿したものがしっかり残りました。(シャワーで9割は流せたのでこのまま放置しなければ掃除には問題なさそうです)

 

ほぼ毎日入浴しているのにこれだけ排出するって、出しては溜めてを繰り返しているのでしょうか。運動もしているので代謝は良いほうだと思いますが、これがほとんど出なくなる日まで続けたい気持ちが沸々と高まります・・。

 

一般的に、湯治に療養目的で足を運ぶ場合は3~4週間をワンクールとすることが一般的なので、今回の30日チャレンジは良い比較になりそうです。

 

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170414104150j:plain

 

いつもは、40℃のお湯でつかるのですが今回は39~38℃に長湯をしました。

長湯といっても、20分入ったあとに一旦出て体温を測り↓

f:id:lefuroshop:20170414104345j:plain

さらに10分ほど入りました。

 

ここで、今まで気づかなかったことを発見!

38℃といえばまぁまぁぬるいと思うのですが、再度入ろうとしたときに体感としては結構熱く感じました。高温のときの熱さとはまた違うのですが・・。

 

これは、まさに泉質のおかげ?

 

そしてかみしめるように目を閉じて入浴していて、寝ました。笑

 

よくお風呂で寝るのは失神していると聞きますが、その状態だったのでしょうか。

すごく気持ちよかったですが、危ないので今後気を付けます。

 

2回目の測定はちょっと上がっていました。

f:id:lefuroshop:20170414104908j:plain

 

体温の変化は、元の体温と湯の温度、入浴時間による影響が大きいと思いますが、以前記事内で紹介した体温療法は38.5℃まで上げるのが良いと書いてあったので、近々水分を持ち込んで挑戦したいと思います。

 

この日は、ドライヤーをしてベッドに転がったら即寝でした。元々寝付きは良いほうですがここまで気持ちよく寝れるものかと翌朝、衝撃を受けました。(笑)

 

調べたところ、ぬるま湯での入浴のおかげだったようです。

www.skincare-univ.com

 

身体をリラックスさせる副交感神経は、38~40℃の入浴で優位になるそうです。逆にそれを超えると交感神経優位になり、活発モードになるそう。

 

疲れを感じた日は、39℃前後のぬるめのお風呂にゆっくり使って、ぐっすり寝ることを強くお勧めします!バスサプリが入っていれば、「ぬるくて物足りない!」ということもありませんよ!

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございます。

 

lefuroshop.com