Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

バスサプリ30日使用日記 9,10目  4月10日入浴

 

こんにちは、店長やないです。

 

週末はバスサプリに入れなかったので、取り返そうと思い今回はいつもの【2倍】で入浴しました!!

 

いつもは30mlのところ、60mlをいれた浴槽がこちら

 

 

濃っ!!!!

f:id:lefuroshop:20170411134253j:plain

 

いつもの濃さ

f:id:lefuroshop:20170403165554j:plain

 

え?倍入れただけでこんなになるの?

 

驚きが隠せないまま、気合をいれて体温測定。なにせ3日間空けてしまったので・・・。

 

f:id:lefuroshop:20170411134801j:plain

ここ最近では低めの体温、このとき22時でした。

 

そして、この日は気合をいれて長めに入ろうと思い水を持ち込みました。

f:id:lefuroshop:20170411134855j:plain

 

前回の入浴の反省をふまえて、スマホ画面は見ないで目を閉じて入浴・・・。

3日ぶりだからか、倍の濃さだからか、水を持ち込んでいるからか、おそらくすべて関係しているのでしょうが、汗の流れ方は尋常じゃなかったです。スッキリ―!

 

結局40分ほどの入浴で終了。入ろうと思えばまだいけましたが、この時点でお水がなくなっていましたので。

 

よくよく振り返ると入浴直後の浴槽をお見せしたことがなかったのでは?ということで入浴5分後のお風呂。。

f:id:lefuroshop:20170411135206j:plain

 

お分かりになりますでしょうか。

湯の10cmほど上あたりに汚れが付着しているのが・・・。

ちなみに入浴前の同じアングルがこちら

f:id:lefuroshop:20170411135347j:plain

 

浴槽の壁に汚れはなく、全体的に透明感のあるお湯です。(色は濃いけど)

 

そして、入浴後の体温は・・・

f:id:lefuroshop:20170411135458j:plain

 

ばっちり1℃以上上がりました!

 

このあと、犬の散歩に外出しましたがポカポカで寒さを感じませんでした。早くさら湯との比較がしたい!

 

そして、朝驚きの変化が。

わたくし、寝る前と起床時に体重測定をしているのですがなんと翌日起床時の体重がマイナス1㎏でした!!!!!汗を大量にかいたからでしょうか?

 

いつもは起床時にマイナス300gくらいで、夜の間に水分が飛んでいることを実感するのですが差がありすぎるので水分だけの違いなのか判断しかねます。

 

何はともあれ、ここからバスサプリのレポート記録を再開していきます。

今夜の浴槽の沈殿物が楽しみだ・・・。

 

本日も最後までご拝読頂きありがとうございました。

 

 

 

バスサプリ30日使用日記 7日目・8日目  4月7日/8日入浴

 

こんにちは、店長やないです。

本日は残念なご報告なのですが・・・7日目・8日目にして個人的な事情で入浴が出来ず連続記録が途絶えてしまいました。

 

実際の生活の中でも連日の入浴は難しいと思いますが、使命感を持ってしても間が空いてしまいました。連続入浴を期待してくださっている方には大変申し訳ありません。

 

ということで、入浴報告ではありませんが振り返りの記事とさせていただきます。

 

1~6日目までの体温変化

 

f:id:lefuroshop:20170410122424j:plain

4月5日に体温が下がっているのは、当日の記事のとおり測定が遅かったからですね。

体温の上がり具合については、さら湯との比較が必要なので参考資料程度でしょうか。

 

 

1~3日目までのアフター浴槽変化

 

f:id:lefuroshop:20170410122438j:plain

 

4月2日は、追い焚き入浴だったため2日分の老廃物が溜まった状態だろうと記事でもご紹介。4月3日は汚れを削って分かりやすくしています。

 

個人的な所感

 

6日間連続で入ってから、2日間入らなかったことで気づきがありました。

それは「お尻が冷えていない」ということです。

 

冷え性の女性ならピンとくると思いますが、暑い夏でもお尻や太ももが冷たいことってありませんか?末端冷え性+下半身の表面の冷え、これは女性に多い症状ですが私もこれなんですね。

 

しかしながら、ふときづくと以前よりお尻が冷たくない!

ということは、脂肪が燃焼しやすく、つきにくいということではないでしょうか!!

これはここ数日の発見の中で最大にうれしいです。

 

基本的にバスサプリでダイエットができる、というものではないので誤解をされないようご注意を・・・ですが、私のように特定の部位が冷えちゃってる方は、体質改善によるダイエットサポートにはなるかもしれません。

 

現在ダイエット中ですが下半身はなかなか変化が見られなかったので、ボトムのサイズを要チェックしていきます!!

 

次回は入浴再開の記事となりますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました。

 

バスサプリ30日使用日記 6日目 4月6日入浴

 

おはようございます。店長やないです。

 

本日は冒頭から老廃物動画で失礼いたします。

 

4月6日の入浴前に、前日のお湯を流したときのものでこれまでも沈殿している様子はお伝えしてきました。この動画を見ていてふと気づいたのですが、「何故すべて沈んでいるのか?」と気になりませんか?

 

私は、最初不思議でした。(今はもちろん理由を分かっています。笑)

 

これはミネラルが老廃物をキャッチして、沈殿する性質だから沈んでいるんです。少し詳しくご説明しましょう。

 

バスサプリは、温泉地の鉱石をイオン化しています。

(二つは同じ極性なので)イオン結晶は非常に水に溶けやすいのですが、水に溶けにくい物質が現れた時に科学反応を起こして沈殿が生成されます。

 

つまり、バスサプリに入浴した後に沈殿している物質は、入浴した人から出た何らかの物質(大半は皮脂や角質などの老廃物)ということになり、老廃物が沈殿しているという表現になります。

 

参考サイト:

沈殿生成反応の仕組みと沈殿生成反応式の作り方|KIMIKA!

 

小難しい話になってしまいました。

 

では、4月6日入浴前の体温です。

f:id:lefuroshop:20170407110121j:plain

 

本日も20分の入浴を行ったのですが、入浴中に衝撃的な事実を知りました。

style.nikkei.com

毎日、入浴中にスマホでお風呂のことなどを調べていたのですが、なんと入浴中のスマホは自律神経が乱れて肌荒れの原因になるそうです。

 

この6日間、いや大人になってからの入浴のほぼ毎回でスマホを持ち込んでいた私。自律神経を乱していたとは・・・反省です。

 

ということで、次回からは持ち込みをせずに無になろうと思います。

 

そうは言いながらも、今回も大量の汗

f:id:lefuroshop:20170407111351j:plain

これ、絶対お肌には良いと思います。透明感上がれ~と密かに願っています。

 

入浴後、すぐに体温測定!

f:id:lefuroshop:20170407111606j:plain

およそ+0.4℃と低めの変化でした。

 

ちなみに、冒頭で沈殿のお話しをしましたが入浴直後は沈殿しません。こんな感じです。

f:id:lefuroshop:20170407112023j:plain

f:id:lefuroshop:20170407112118j:plain

これが、翌日にどうなっているのか比較できるように次回ご紹介しますね。

 

ちなみに、この日も気絶しそうな眠気に襲われて翌朝まで熟睡しました。

入浴することで体力を使うのでしょうか・・・。バスサプリの効果だとしたらミネラルの働きですが、どの成分が働いているのか。

 

このあたりは開発者に再確認します!

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

母の日ラッピング好評販売中!

lefuroshop.com

 

 

サロンの使用感はこちら!

lineblog.me

 

バスサプリ30日使用日記 5日目 4月5日入浴

おはようございます。

店長やないです。

 

春のせいなのか、バスサプリのおかげなのか、最近熟睡できる時間が長くなったなぁと感じる今日このごろ、寝坊には気を付けなければいけません。

 

前記事で【末端冷え性】への期待をにじませたばかりですが、今朝はつま先が全く冷えておらず春先なのに素足にローファーで通勤してしまいました。

オフィス内は素足にスリッパですが、全く冷えておりません。

 

ちなみに、普段であれば素足だと夏でも寒いので、オフィスチェアの上に正座をして足を温める【アヒルスタイル】でした。つま先が寒くないってこんなに楽なのかと。

 

しかしながら、体感が早すぎる気もするのでこのあたりは引き続き自分を観測します。

 

さて、5日目の入浴体温です。

f:id:lefuroshop:20170406101733j:plain

この日は、家族で外食に出かけて帰宅が23時前だったのでそのころの体温です。

ちなみにアルコールは飲んでいません。

 

残り湯をチェックしたところ・・・

f:id:lefuroshop:20170406101706j:plain

 

相変わらず浴槽の底に老廃物が溜まってますが、透明度が高い気がします。

毎日の入浴の成果でしょうか。

 

時間も遅いので、2回目の入浴同様に追い焚き方式で入りました。

 

今回の入浴で着目したのは、汗をかく順番です。

私の場合、入浴10分くらいで頭皮がじんわり汗ばんできます。15分経過ほどで額から汗が流れてくるようになり、20分時点で顔中汗だく&首の後ろに汗が流れ続けている(頭皮の汗?)状態でした。

 

お湯に浸かっている部分は分かりませんが、20分で全身から汗が出始めるのだとすればそこで終了するのはもったいないように感じます。

 

体調と相談をしながらにはなりますが、この週末は水を持ち込んで40分くらいの入浴にチャレンジしたいなと思いますので、そのレポートはまた後日。

 

入浴後、電話がかかってきてしまい体温測定ができず。

1時間あけて測定したところ・・・

f:id:lefuroshop:20170406102801j:plain

入浴前より下がっている!

-0.6℃なので時間経過で下がってしまったのは明らかですが下がり方が早いので、時間帯も関係しているのかもしれません。(この時すでに深夜12時半でした)

 

急激に体温が下がったせいなのか、このあとベッドに入って携帯でネットサーフィンをしていたところ、携帯を持っていられないほどの強い睡魔が!!!

 

昼食後によく襲われる抗えない睡魔に、夜襲われるのは久しぶりで嬉しくなりました。

 

睡眠の質が上がると疲れがとれる、というのはテレビなどでも紹介されていて今や一般常識ともいえます。

 

寝具を変える、模様替えをして優しい色味にする、寝る前にストレッチをする、など色々方法はありますが、私はバスサプリで睡眠導入する、という方法が流行するのではとこの日に感じました。それくらいの寝落ちっぷりだったので。笑

 

このまま睡眠の質が上がり、温浴効果も手伝って、ヨガでも改善しきらない【長年の肩こり】が解消することに期待が高まります・・。

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

 

\母の日ラッピング販売中/

lefuroshop.com

 

バスサプリ30日使用日記 4日目 4月4日入浴



おはようございます。店長やないです。

 

東京は本格的な春の陽気で、コートの姿が減ってきました。新社会人のリクルートスーツが眩しいですね。

バスサプリを用いた入浴記録も4日目となりましたが、実は昨晩(4日目入浴前)に体の変化を感じる出来事がありました。

 

私は、週に2~3度くらいのペースで仕事のあとにヨガに行くのですが、昨晩のヨガで発汗量が以上に多かったのです。

外気温が上がってきた影響もあるのかなと感じましたが、ミネラル浴によって代謝が上がったのでは?と一人テンションUPしていました。

 

と、いうことで身体の変化を感じつつ4日目の入浴です。

 

入浴前体温  

f:id:lefuroshop:20170405110159j:plain

 

やはり溜めなおしたお湯のほうが気持ち良いですね。

普段は目に見えていないだけかもしれないですが、バスサプリをいれて追い焚きをすると残留した過去の老廃物が見えて、汚いお湯に入っている感覚になります・・。笑

 

温泉好きの友人いわく、バスサプリは

『お湯が柔らかく』

なるそうです。温泉地の近くに住んでいるので毎週温泉に行くそうですが、確かに温泉みたいなお湯だと言ってくれていました。

(温泉好きなので、バスサプリのことを話したら購入&レビューしてくれました。)

 

私は温泉の柔らかさを覚えてないのですが・・・30日連続入浴のあとに、さら湯と比較するのが今から楽しみです。

 

さて、

 

本日の入浴後体温

f:id:lefuroshop:20170405111735j:plain

 

ちなみに、入浴後といっても浴槽から出た後に洗髪などをしているため10分ほどタイムラグがあります。それでも今日も+1℃!

 

そして、入浴一時間後は・・・

f:id:lefuroshop:20170405111918j:plain

少し下がってきましたが37℃台をキープ。

 

毎晩微熱~高熱がある状態でベッドに入っているわけですから、体内で何も変化が起きないとは考えにくいですよね。

 

ちなみに、体温を外的要因で上げて免疫を高めるという考え方(一時期流行りましたよね)は、少し認識が違うようです。現代人の生活習慣は体温が上がりにくい(運動不足やクーラーの影響で)ので、体温を上げることで『正常な状態に戻す』という考え方になるそうです。

 

参考記事:

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

\母の日ラッピング販売中/

lefuroshop.com

 

 

asajo.jp

バスサプリ30日使用日記 3日目 4月3日入浴

こんにちは、店長やないです。

 

この連続入浴記録を残すために、

夜入浴 → 翌日夜、老廃物の沈殿を撮影 

の流れを続けようと計画して実行しているのですが、3日目の残り湯が衝撃的な老廃物量だったので、お食事中のかたは後で読んで頂いたほうが良いかもしれません。

 

 

残り湯を掲載します。

どうぞ!

f:id:lefuroshop:20170404103041j:plain

 

 

追い焚き使用したので取り切れなかった老廃物が一緒に沈んだこともあるでしょうが、追いバスサプリをして濃くなったことで老廃物を多くキャッチしたことも原因と考えられます。

比較のため、このあと溜めなおしたお湯はこちら

f:id:lefuroshop:20170404105211j:plain

 

 

あんなに汚れていても、普通にきれいになります。念のため。

そして、動画はさらに衝撃的なので覚悟してご覧ください・・・。

 

1回に沢山ミネラルデトックスをしたい方は、30mlより多い量を使用することを推奨しており、初めてのご使用時は100mlボトルを1回で使い切っても良いくらいなんです。

 

 

衝撃の沈殿画像をご自身で体験したい方は、是非100ml1本使用をお試しください!

 

では、3日目の入浴タイムです。

入浴前体温

f:id:lefuroshop:20170404104231j:plain

 

ちなみに、この日は外食でお酒を少し飲んでおりました。

そのせいなのか若干体温が高いです。

 

 

この後、入浴までうっかり時間が空いてしまった(1時間ほど)のでもう一度体温測定・・。

 

f:id:lefuroshop:20170404104437j:plain

昨日のブログ内でお話ししたとおり、就寝に向けて体温が下がっていますね。

 

ちなみに、時間は22時でした。働いているかたは、平日だとこれくらいの時間になりやすいのではないでしょうか。

 

結局、自宅でもお酒を飲みほろ酔いで入浴です。温泉気分アップですが、危ないので入浴時間は気を付けました。

 

 

本日は、浴槽から上がった後にいつもの癖でお湯を抜いてしまい(!)残り湯を捨ててしまったのですが・・・。体温に驚きの結果が!

 

入浴後体温

f:id:lefuroshop:20170404104849j:plain

とうとう38℃を超えてきました!およそ1.5℃の体温UPです。

 

風邪なら相当しんどい数値ですが、お酒が抜けた感じがして心地よかったです。

この後、お水を多めに飲み少し時間を空けてから就寝しました。

 

 

翌日は二日酔いもなく、すっきり目覚めて朝から散歩をするほど!そして、この記事を書きながら気づいたのが、体感温度が高くなってる・・?

 

社内でも「その恰好寒くないの?」と声を掛けられました。

f:id:lefuroshop:20170404111444j:plain

さすがに通勤時は上着を着ていましたが、なんとなくお腹が暖かい感覚です。これは末端冷え性もなくなるのではと期待してしまいます。

 

湯治では、泉質や温浴効果による効能として、月経困難症生理痛)があるのでお腹の温まり方が関連しているのかもしれません。このあたりも期待です!

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

 

lefuroshop.com

 

バスサプリ30日使用日記 2日目  4月2日入浴

 

こんにちは、店長やないです。

 

4月1日に比べて温かな1日だった東京です。普段ならシャワーだけで済ませてしまいがちな日ですが、本日もしっかりバスサプリを使用します。

 

せっかくの記録なので色々試してみようと思い、2日目は追い焚きで入浴(つまり前日の湯を再利用)しようと思います。

追い焚きの際の注意点ですが、浴槽の底に汚れが沈んでいるのでそれを取り除きます。

 

とはいっても、掴めるものではありません。湯と一緒に流して、減った分は足し湯を致します。

 

昨日、自分で見て引いた程の汚れなので、ご了承の上ご覧ください。

 

※動画から抜粋▼

f:id:lefuroshop:20170403172051p:plain

お湯を抜きながら、画像のように水切りなどで撫でると汚れが流れていきます。

一人暮らしなどで、1回でお湯を捨てるのはもったいないな、というときはこのようにして追い焚きをすると経済的ですね。

 

たし湯をして、バスサプリを30ml足したので昨日より濃いミネラル浴となりそうです。

 

入浴前体温

 

f:id:lefuroshop:20170403172145j:plain

二日目の入浴中に気づいたのですが、バスサプリを使って入浴をしていると頭皮にものすごく汗をかきます。髪を洗った後のようというと大げさですが、根本はかなりしっとりします。(入浴前は洗髪せずに、軽くシャワーを浴びている状態です)

 

頭皮は皮脂が溜まりやすく、それが抜け毛の原因になって女性の薄毛も増えていると聞くので、毛穴詰まり対策としては良さそうです。

これは髪専門家のかたに確認をしてみたいと思います。

本日も、気が付いたら25分ほど入浴してしまいました。

 

さらに、湯上りにぼーっとしてしまい体温計測を忘れて20分!慌てて測定です。

f:id:lefuroshop:20170403172149j:plain

時間がたって下がったのか、温度差はおよそ+0.4℃でした。

これをきっかけに、1時間後の体温が気になったためさらに40分後に測定。

f:id:lefuroshop:20170403172143j:plain

入浴前に比べて+0.2℃が保たれています。

一般的に、夕方から夜にかけて体温は下がっていき、それが睡眠導入と関係しているそうです。

 

f:id:lefuroshop:20170403172413p:plain

 

出典:http://www.terumo-taion.jp/health/temperature/04.html

入浴するとよく眠れるというのは、この体温変化に関係していて【入浴による湯冷め】が深い眠りに誘導するそうです。

 

つまり、入浴によって体温がぐーっと上がった後に、湯冷めによる体温低下が起こるため睡眠の質が上がるということです。

 

そのためのポイントがいくつかあるということなので、あわせてご紹介いたします。

1.入浴温度は40℃(熱すぎぬるすぎはNG)

2.ベッドに入る30分前以上に入浴を済ませておく

3・入浴時間は10分以上

 

上記を参考に、明日は私もよりレベルの高いミネラル浴を目指します!

 

最後までご拝読、ありがとうございました。

lefuroshop.com