Gran LeFuro公式webストア 店長日記

こんにちは、Gran Le Furo公式WEBストアの店長やないです。私自身、ルフロに出会ったのは2016年の年末ごろで日が浅いですが、その分お客様に近い立場で商品のご紹介をできればと思います。商品のこと、配送のこと、ご対応内容のことなど

bath supplement

自律神経失調症が治まったお話し│使用者レビュー

こんにちは、店長やないです。

 

今回は、使用した感想をご紹介したいと思います。

ルフロのバスサプリは、ありがたいことに日々SNSやブログ、サイト内レビューにご使用いただいた感想が書き込まれています。

 

それを読むたびに、

『同じ悩みがあるひとたちに届けたい』

そう感じています。

 

そんな中で、ネット上で記載されていない、私の知人が新しい感想をくれました。

 

自律神経失調症の症状が治まった

 

自律神経失調症とは?

 自律神経失調症になると、特に原因が思い当たらないのに様々な症状が現れます。

 

慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、残尿感

 

精神的な症状としては

イライラ、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる、感情の起伏が激しい、あせりを感じる

など症状はいろいろあります。

 

 

出典:自律神経失調症ってどんな病気なの?

 

自律神経失調症は、言葉の通り”自律神経”の乱れから起きます。乱れる原因は、不規則な生活や過度なストレスなど、誰もが抱えがちなものでいわば現代病と言っても過言ではありません。

様々な症状が起こり、それが継続すると心身ともに疲弊し別の病気を併発しかねないのでケアが必要です。

 

しかし実際は、偏頭痛やだるさだけで病院に行くのは悩むところではないでしょうか。時間が取れる方は一度お医者さんに診てもらった方が良いでしょうが、分かっていながらも先延ばしにしてしまうものです。

 

私の知人は、手の震えでメモをとるときに支障がでるほどの症状があったそうです。

そうはいっても忙しく働いているので、症状を受け止めて生活をしていました。私は症状のことを知らなかったのですが、バスサプリを紹介して使ってもらっていたので感想を聞きに行ったのです。

 

『入浴した翌日、手が震えずにメモをとれた』

これが最初の感想でした。

 

自律神経失調症の症状を知らなかったのでピンとこなかったのですが、知人がそのように説明をしてくれて納得。確かに、入浴をすると身体の緊張がゆるみ、副交感神経が優位になります。

入浴することによって、交感神経から副交感神経が
優位な状態にできることが一番の恩恵です。

緊張から解放され、副交感神経が優位になると身体が脱力し血流が良くなります。

そうしますと、体内に蓄積していた老廃物の排出を促すことになり、
肩こりをはじめ、身体の不具合を解消あるいは軽減してくれます。

さらに、副交感神経が優位になると、内臓の働きが活発になります。

「内臓の働き」と言えば、胃や腸、つまり消化吸収イメージする方も多いと思いますが、
肝臓や腎臓も活動的になり、代謝が促進されて疲労からの回復を早めてくれます。

 

出典:自律神経を簡単に整える方法は入浴すること | ながた整体院

 

湯治で温泉治療が行われるのにはこういった効果もあります。

 

ルフロのバスサプリは、自宅でも温泉のような泉質を作れるので、体の芯までほぐされた結果かもしれません。

 

入浴すること自体、健康を考えれば大事なことです。単純に気持ちが良いのでストレスをほぐすこともできますね。

 

ルフロのバスサプリを入れることで、温浴を効率よく感じられるので忙しくて長風呂が出来ないという方や冷えが深い方は特におすすめです。

 

寝る1時間前に入浴すると、ぐっすり眠れるというのは私も検証済みなので、なんとなく不調と感じる方や眠りが浅い方にも是非お試しいただきたいですね。

 

ルフロのコンセプトのひとつ、『無意識ヘルスケア』で疲れを溜める前に改善する習慣を手に入れてください。

 

本日も最後までご購読いただき、ありがとうございました。

 

lefuroshop.com

事件発生!これは栄養の差??│バスサプリで家庭菜園記録

お久しぶりです。

店長やないです。

 

バスサプリで家庭菜園を初めて約3週間、

ふたつのプランターとも順調に葉を増やし成長中!

 

f:id:lefuroshop:20170627132542j:plain

▲左がバスサプリ入り、右は水道水で水やり。画像は6月21日。

 

画像では分かりにくいですが、左のゴーヤ(真ん中の野菜)は3つ又に分かれて成長をしていて、右のゴーヤは1本に長く育っています。

 

先週はゴーヤの花が咲き、今週はミントにもつぼみ?がつきました。

f:id:lefuroshop:20170627133108j:plain

f:id:lefuroshop:20170627133126j:plain

 

そんな中、両者のプランターに初めて分かりやすい差が出たのです・・。

 

f:id:lefuroshop:20170627133216j:plain

 

 

左のプランター内、左の野菜に注目。

 

 

 

f:id:lefuroshop:20170627133340j:plain

 

 

元気だった大葉がズタズタに・・・。

ちなみに、右側プランターの大葉は相変わらず超元気です。

 

 

f:id:lefuroshop:20170627133952j:plain

 

というか、左プランターの大葉以外はみんな無事。

 

こんなことってあるのでしょうか?

 

 

虫食いにしては面積が広いので、鳥が食べたと仮定しているのですが

バスサプリ入りの大葉が一番香りが強かったとか・・

 

美味しそうだったとか・・

 

週末にやられてしまったので現場は見ていませんが、

プランターに差がないなら次の週末は右の大葉がやられるのかもしれません。

 

 

プランター内側に植えたアップルミントはミントの中で最も繁殖力が強く、収穫すると切り口から新しい葉が映えるらしいので、そろそろ一回収穫して味の違いを確認したいと思います。

 

冬を前にたっぷり収穫。繁殖力旺盛なアップルミント – エバーグリーンポスト

 

 福岡の梅雨明けも間近。

日光とともに、野菜たちもバスサプリの恩恵があるといいなと願っています。

 

 

本日も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。

 

lefuroshop.com

 

バスサプリとアロマオイルの併用について│お問合せ検証

こんにちは、店長やないです。

 

先日、バスサプリの使い方でこんなお問合せをいただきました。

 

「アロマオイルをいれても大丈夫でしょうか?」

 

結果からお話しすると回答は「お薦めできません」です。

 

 

理由は、

1.バスサプリがアロマオイルに反応して、ミネラルの効果が半減するため

2.バスサプリの消臭効果が働き、そもそもアロマオイルの香りを消してしまう可能性が高い

 

でも、お気持ちはすごく分かります。

温泉として入浴するのは気持ち良いけども、たまには精油の香りとかでリラックスしたいですよね。バスソルトを使っているかたはココが大きな違いだと思います。

 

実際、私もバスサプリに出会う前は「バスソルト」や「エプソムソルト」の愛用者だったので入浴時は必ずアロマオイルを入れていました。

 

ということで、本当に宜しくないのか実際に試してみました!

(どうなるのか気になってたし・・・)

 

f:id:lefuroshop:20170609093345j:plain

まず、さら湯の状態にアロマオイルを投入。

およそ10適ほどです。

 

イランイランの精油を使用しました。

 

浴室中が甘い香りに包まれます。これこれ!

 

そこへバスサプリを30ml入れます。

f:id:lefuroshop:20170609093853j:plain

 

f:id:lefuroshop:20170609093917j:plain

 

入れた直後はまだらな黄色で、混ぜると全体的に黄色くなりました。

ここまではいつも通り。

f:id:lefuroshop:20170609093943j:plain

 

一旦浴室から出て、3分後くらいにいざ入浴!

すると・・・

 

香りがない・・・。

 

すごく意識しようとして、「ほんのり甘い・・かな?」というレベル。

ほとんど香りが消えてしまっていました。

 

そして一番重要な入浴状態についてですが、いつもより発汗していないように感じました。これについては気のせいかもしれないので何とも言えません。

 

入浴前後の体温については、いつも通り上がっていました。

 

入浴前

f:id:lefuroshop:20170609094510j:plain

 

入浴30分→シャワー20分→計測

f:id:lefuroshop:20170609094609j:plain

湯温は39℃でぬるめだったので、そこまで高く上がってはいませんでしたが

湯上りもポカポカでしたよ。

 

翌朝の沈殿物はこんな感じ。

f:id:lefuroshop:20170609094755j:plain

f:id:lefuroshop:20170609095319j:plain

 

かき混ぜれば目視できるレベルでした。

 

 

ということで、検証した結果「香らないのでアロマオイルは入れない方が良い」ということを実感いたしました。

 

アロマを感じたいときは、浴室にキャンドルなどを持ち込んでください。バスサプリは単体が1番です!

 

本日も最後までご拝読いただきありがとうございました。

 

lefuroshop.com

家庭菜園を始めました│バスサプリの残り湯で野菜は育つのか検証①

こんにちは、店長やないです。

 

Gran Le Furo公式ストアは、倉庫が東京から福岡にお引越しいたしました。

f:id:lefuroshop:20170608171334j:plain

梅雨入りで若干暗いですが、海の見える開放的な事務所から、毎日バスサプリを出荷しております!

 

そして、せっかくテラスのある事務所に引っ越してきたのでtwitterで告知していたとおり・・・。

 

f:id:lefuroshop:20170608171713j:plain

 

バスサプリで家庭菜園 in 福岡!!!

 

 

早速始めたいと思います。

 

目的はシンプル。

水道水で育てたお野菜と、バスサプリの残り湯で育てたお野菜は違うのか?

 

 

 

商品紹介のページや、このブログでも、

 

「バスサプリはミネラルが豊富だから残り湯は植物にあげてくださいね~」

 

とお伝えしてきたので、それを店長自ら検証してみようというものです。

家庭菜園についてはド素人なので、そもそも枯らしてしまわないか心配なのですが・・・。

 

家庭菜園に詳しい方、

『その育て方はNGだよ!』

ということがあれば教えてください(>◆<)

 

初日の今日は、3種類の野菜たちをプランターに植え替えました。

f:id:lefuroshop:20170608172514j:plain

f:id:lefuroshop:20170608172534j:plain

 

ちなみに土やプランターamazonさんで購入。

通販って本当に便利ですよね。

 

分かりにくいですが、左側がバスサプリ入り残り湯で栽培されるプランター、右は普通の水道水です。

f:id:lefuroshop:20170608172657j:plain

 

今回選んだお野菜は、大葉・ゴーヤ・アップルミント の3種類。

 

どれも生命力が強くて割と簡単に収穫まで進めるということで選びました。

f:id:lefuroshop:20170608172918j:plain

暗いですね。笑

 

冒頭の画像をもう一度。

f:id:lefuroshop:20170608171713j:plain

向かって右側が、バスサプリを与えるお野菜たちです。

比較的小さいほうを選んでいます。

 

数日では差が出ないと思いますが、ゴーヤは栄養不足だと実が黄色くなるらしいので結果が今から楽しみです。

 

最終的には、調理して味の違いがあるかまで確かめたいと思います!

 

入浴には関係ないですが、番外編としてご興味のある方はお楽しみに!

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

lefuroshop.com

 

鉄分不足の解消法

こんにちは、店長やないです。

 

先日テレビを見ていたら、鉄分について特集されていました。

内容が面白くて思わず画面を写メしてしまったので少しご紹介します。

f:id:lefuroshop:20170607113921j:plain

鉄分といえば、ミネラルの中でも馴染み深いのではないでしょうか?

ルフロのバスサプリには、鉄分も高配合されています。

 

ちなみに、健康な人の場合およそパチンコ玉1個分(5g)の鉄分が体内にあるそうです。

 

番組内では、慢性的な不調に悩んでいた女性を紹介していました。

 

肩こり、腰痛、頭痛、朝起きれない、だるい、疲れが取れない・・・などなど

 

これらの体調不良を改善するために病院で診断されたのが鉄分不足だったということで、医師指導のもと鉄分を摂取するようになって3か月ほどですべての症状がなくなったそうです。

 

このあたりの体調不良って結構悩まれている方多いですよね。

もしかしたら今抱えている体調不良は鉄分不足によるものかもしれません。

 

鉄分は酸素を運ぶ機能があり、多くは血液に含まれているそうです。

 

f:id:lefuroshop:20170607115007j:plain

f:id:lefuroshop:20170607115028j:plain

f:id:lefuroshop:20170607115048j:plain

f:id:lefuroshop:20170607115104j:plain

 

鉄分不足が直接問題なのではなく、それにより酸素を運べなくなることで不調が現れるんですね。

 

ちなみに、日本は鉄分摂取量が少ない国らしく、世界で56位だそうです。
1位はアメリカで、これは国策により鉄分添加が食品に義務付けられているからだそう。

f:id:lefuroshop:20170607114606j:plain

そういえば、アメリカで暮らしている方は肩こりをしないって聞いたことがあります。アメリカ人の体質かと思いましたが、鉄分が関係しているのかもしれませんね。

 

鉄分不足かどうかを簡単に判断するには、下瞼の裏側をみると良いそうですよ。

f:id:lefuroshop:20170607114844j:plain

 

気になる鉄分不足解消には、効率的に鉄分を吸収できる食材を摂ることです。番組内ではヘム鉄と非ヘム鉄の違いが紹介されていました。

 

▼動物性がヘム鉄、植物性が非ヘム鉄

f:id:lefuroshop:20170607115403j:plain

 

温泉でも鉄分(ヘム鉄)が豊富な鉄泉があり、中でも飲泉(飲む温泉)可能な温泉は鉄分不足に良さそうですね。

 

バスサプリは、まだ飲用が発売されていませんが、サロンではミネラルミストを大きく吸い込むことで直接体内に取り込むことができます。

 

ルフロのミネラルはマルチミネラルなので鉄分のみではありませんが、鉄分不足が気になる方にもお薦めです^^

 

バスサプリも早く飲用が出来ると良いなぁ。。。

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございます。

lefuroshop.com

 

よく聞かれる「こんなに老廃物出ません」について

こんにちは、店長やないです。

 

日差しが強く、気温が高い日が続いている東京ですが

その分クーラーに晒される日も増えました。

 

外に出ればクーラーの冷えは抜けますが、夜のバスサプリ浴で

身体の調子をじっくり戻しています。

 

 

有難いことに最近バスサプリの感想を頂くことが増えて、本当に人によって感じ方が違うんだなと驚いています。

 

 

Storeでもレビューを掲載していますので是非ご覧ください♪

lefuroshop.com

 

 

ただ、バスサプリは体感だけでなく視覚的に老廃物が見えることが特徴の一つです。これにもやはり個人差がありまして・・・。

 

「ブログ写真のような老廃物が溜まりません。何故でしょうか?」

 

とちょこちょこ聞かれます。(^_^;)

 

以前の記事にも記載させていただきましたが沈殿する仕組みは、ミネラルと老廃物が科学反応を起こしているから。↓

 

lefuroshop.hatenadiary.jp

 

何も沈殿していない(または少ししか見えない)場合、お湯とバスサプリ以外の物質が少ないということです。

 

ただし、身体に余分なものが溜まっていないということではなく、「出にくい」体質・状況ということなのだそうです。

 

汗も、かきやすい・かきにくいってありますよね?

お通じも食べる量にイコールではなく、出やすい人と溜めてしまう人がいます。

 

バスサプリ浴も同じように、老廃物がすぐ出る人と中々出ない人に分かれます。

 

 

実は私も初めての入浴時は、ほぼ老廃物が見えなくて

 

「やっぱり参考イメージは盛ってるんだな。。」

 

としょんぼりしたものです。笑

 

 

私の周りでも、1回目はあまり出ない方が多いです。

社内では、必ず翌日までお湯を残すようお願いしているのですが、3回目の入浴で目に見えて増える傾向ですね。

 

あとは、最初のうちは30mlではなく2倍・3倍の濃さで是非入浴してみてください!すごく汗をかくので体感もしやすいですよ。

 

バスソルトやエプソムソルトが好きな友人、温泉好きな友人が続々バスサプリにハマってくれていて、みんな口をそろえて言うのは、

 

「最初は老廃物に好奇心があったけど、やっぱり気持ちが良いし調子が良いから疲れると欲しくなる」

 

という嬉しい感想♪

 

 

老廃物出ないな~話が違うな~と感じている方!

 

 

老廃物チェックも是非していただきたいのですが、入っているときの気持ちよさと入った後の体調にも目を向けてみてくださいね!

 

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

 

lefuroshop.com

 

 

海のミネラルと温泉ミネラル│宮古島に行ってきました

こんばんは、店長やないです。

 

この週末、友人の結婚式で沖縄県宮古島に行ってきました。

f:id:lefuroshop:20170515101417j:plain

 

f:id:lefuroshop:20170515101947j:plain

観光開発がまだ少ないせいか、そのままの自然が残っていて海がとても綺麗な島です。

 

沢山の日光を浴びて、体の芯からリフレッシュされてきました。

f:id:lefuroshop:20170515101927j:plain

そんな環境でも、ルフロ中毒の私はことあるごとに、

 

友人「吞みすぎた(むくみが取れない)」

私「バスサプリに入ったらいいよ、発汗するし。」

 

友人「日焼けした(肌がひりひりする)」

私「炎症にも良いらしいからバスサプリに入って!」

 

という具合に推奨しまくっていました。笑

 

 

 

宮古島には、「雪塩」という特産品があって、ミネラル成分が豊富で味も美味しいお土産にお薦めの一品。

www.yukisio.com

 

雪塩はなんと2000年に「世界で一番、含有するミネラル成分の種類が多い塩」としてギネスブックから世界一に認定されているのです。

※現在はカテゴリがなくなり除外となっています。

 

そんな雪塩でも含有ミネラルは18種類。

バスサプリは30種類以上。

 

 

と、いうことはバスサプリは「世界一ミネラルが含まれている塩よりミネラルの種類が多い」入浴液ということ。

 

すごくないですか?

マルチミネラルを掲げているだけあります。

 

ちなみにお土産に購入した雪塩ちんすこうが激うまだったので、ミネラル仲間として推奨いたします。ちんすこうの概念がこれで変わりました。

 

f:id:lefuroshop:20170515102059j:plain

 

話は変わって・・・

 

 

 

冒頭でちらっと書いた「日焼けにバスサプリ」

 

日焼けは、火傷・炎症が起きている状態なので温泉成分で日焼けケアをする、という考え方があるのです。

 

travel.gpoint.co.jp

 

 

ルフロのスタッフの中には、ケガをしたときにバスサプリを傷口にかける方もいらっしゃるとのこと。

 

酸性なので傷口には沁みますが、ミネラル成分豊富なので治りがよくなるそうです。

 

私も東京に帰宅後、日焼けケアと蚊に刺されて腫れた手足を癒すため濃いめのバスサプリにしっかり浸かりました。

 

今のところ、日焼けでヒリついていた首の後ろと、搔きむしっていた腕の虫刺され跡は何も感じなくなったので私には合っていたようです。

 

ありがとう、バスサプリ。

 

宮古島に限らず、皆さんもリゾートへ行く際はバスサプリをお供に、旅先の浴槽で活用してみてください。

 

最後に、宮古島には19人の宮古島まもるくん(正確には全員名前が違う)がいるので、ご旅行の際は探してみてください。意外と盛り上がって旅が楽しくなりますよ!

 

f:id:lefuroshop:20170515103013j:plain

 

 

本日も最後までご拝読いただき、ありがとうございました!

 

lefuroshop.com